SSブログ

初月見(^O^)/ [日記]

やっと[曇り]が移動しました[るんるん]

 IMG_9665_2.jpg

お月さまこんばんは、今年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_9666.jpg

明朝はお日様も出てくれるかな[グッド(上向き矢印)][晴れ]

やっとお月さまを観ることができ、良い気分になってお酒を頂きました[るんるん]

 IMG_9668.jpg

越の華 山田錦 純米吟醸 熟成生酒です[わーい(嬉しい顔)]

生酒のひやおろしともいえる熟成生酒(一年半)で、久しぶりに感激しました[ひらめき]

日本酒度:+3.0   
酸度:1.6 
アルコール度数:16度
アミノ酸度:1.3
使用酵母:9号系 
原料米:山田錦 
精米歩合50%
モロミ日数32日
仕込み総量 750kg

 IMG_9670.jpg

IMG_9672.jpg

肴はスチームクッカーを使った温野菜と蒲鉾。

 IMG_9675.jpg

NYから帰省したお姉さん(nmzkの姪)のお土産のマヨネーズを載せました[るんるん]
とっても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:お月さま
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

われもこう

お月さまがきれいですね〜〜
明日は快晴でしょうか。雪化粧も良いですが、いつまでも残るとあまり美しくなく、早く溶けて欲しいですね
by われもこう (2010-01-02 22:32) 

nmzk

>われもこうさん
お月さま、お日様が出てこない正月はちょっと気持ちが晴れませんでしたが、今晩は気分が良くなって、お酒を頂きました(^_^;)

まだ無休営業が続きますが、また新たな気持ちでがんばります(^O^)/
by nmzk (2010-01-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。