SSブログ

新年会 [地元ネタ]

 R0010007.jpg

1月19日は119にちなんで、毎年地元の消防団の新年会が行われます[ひらめき]
昨年は火事が少なかったとのことです[るんるん]
いつもお世話になります。

テストを兼ねて一応ちびカメを持って行きましたが、出席されている方は地元の大先輩の方が多く、カメラは出しにくい状況でした。
中締め近くで珈琲カップを撮りました[わーい(嬉しい顔)]


タグ:大須
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

satchin

今晩は!
わかりますよ・・・出しにくい状況(^_^.)
ましてsatchinのは一眼レフもどき、パナソニックDMC-FZ7!
小さいと言うか薄いタイプがほしいですね。

あっ以前教えて戴いた温野菜にトライしました。
スチーマーは買えませんでしたがマーブルコートのフライパンを代用して
結構美味しかったですよ。


by satchin (2010-01-19 21:16) 

あゆみ

nmzkさんは消防団に入っているのですか~!!
すごいですねっ
昨年は火事が少なかったとは!
見回りなどの成果が出たのでしょうか~♪
今年も少ないといいですねっ!

デジカメって出しやすい雰囲気と出しにくい雰囲気がありますよね。。。
私もお食事会などで、出そうかな~って思いつつもやめるってことあります。
また今度お食事会などでデジカメを出せる機会があると良いですねっ!
by あゆみ (2010-01-19 22:04) 

nmzk

> satchinさん
小さいカメラですと却って盗撮みたいな感じがして撮りにくいです(^_^;)

温野菜は油を使わないないので、ヘルシーですよね(^O^)/
お餅もいけますよ♬
by nmzk (2010-01-19 22:57) 

nmzk

> あゆみさん
いやいや、私は新年会に出席しただけです(^_^;)
いつもお世話になっているので、お誘いが有ると出席します。

やはり公式の場所はまずいですよね。
今度は気楽な場所で試します♬
by nmzk (2010-01-19 23:04) 

のり風味

昨年火事が少なかったのはよいことですね。
今年も火事が少ないといいですね。
コーヒーカップが少し寂しげですが
新しいカメラを使いたい気持ち、よく分かります(^.^)
by のり風味 (2010-01-20 11:41) 

nmzk

>のり風味さん
火事の件数は減ったのですが、放火事件が増えているようです…>_<…
昨年はこのマンション前の道路でも、出してあったゴミに放火が有りました。
防犯カメラにその様子が写っていて、TVやチラシで公開されたのですが、未だ犯人は見付かっていません(-。-;)

今度は気軽に携帯できますので、また撮る機会が来ると思います♬
by nmzk (2010-01-20 21:12) 

ふくふく

ちびカメさん優秀ですね~。
素敵なデミタスカップとかたわらの銀のフォークがきれいにきらめていてます。
おいしいデザートだったのでしょうね(^ ^)
カメラを出しにくいってわかります。
ブログやってるんです~って、気軽に言えないときってありますし…(^_^;;
by ふくふく (2010-01-22 18:08) 

nmzk

>ふくふくさん
消防団の新年会は地元の大先輩が多く、ちょっと緊張します(^_^;)
これからはプライベートの気軽な場所で撮るようにします♬
by nmzk (2010-01-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。