SSブログ

秋の味覚を頂きました(^O^)/ [嗜好品]

 IMG_0732.jpg

 IMG_0734.jpg

まだ暑い日が続きますが、中津川のお友だちから素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]

 IMG_0735.jpg

秋の味覚、とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)] いつもお心遣いを頂き、有り難うございます[るんるん]

 IMG_0740.jpg

朝顔:好かったね[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0737.jpg

朝顔:これでまた元気になりますね[ひらめき]

 IMG_0738.jpg

nmzk:はい。元気に出勤しま〜す[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0739.jpg

朝顔:行ってらっしゃ〜い [るんるん]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
秋の味覚♪栗きんとん嬉しい贈り物ですね。
パッケージも秋らしくて素敵です(o^^o)
by プースケ (2010-09-12 10:17) 

あゆみ

こんばんはですっ
おお~!
栗きんとんおいしそうですねっ♪
例年ならもう秋ですものね。

中津川って岐阜県の中津川ですかー?
って他にないって言われるかもしれませんが。
中央道走っていて見たことがあったのを思い出したのですっ

まだまだ日中は暑いですし、お仕事がんばってください~
by あゆみ (2010-09-12 22:10) 

nmzk

> プースケさん
こんばんは(^O^)/
今日の名古屋は37℃まで暑くなりましたが、明日からは少しずつ涼しくなるようです♬
栗きんとんが出て来ると、いよいよ秋の季節ですね(*^^)v
by nmzk (2010-09-12 22:15) 

nmzk

> あゆみさん
はい、岐阜県の中津川です。
中津川市は全国有数の菓子処で、市内には多くの和菓子屋さんが在り、秋になると名物・栗きんとんの製造が始まります♬
是非、一度お寄り下さい(^O^)/

はい、今日は疲れも取れて元気になりました。
明日からは少しずつ涼しくなるようです(*^^)v
by nmzk (2010-09-12 22:36) 

メグちゃん

おじゃまします、名古屋に8年ほど住んでいました。
夫の仕事の関係で。転勤族です
中津川の栗きんとん、懐かしいです。
最近は都内のデパートで売っていることもあります。
秋ですね~
by メグちゃん (2010-09-13 08:31) 

nmzk

> メグちゃん
そうでしたか、私は30数年になります(^_^;)
今日の名古屋の夕方は秋の風が流れて好い気持ちです♬
秋ですね~(^O^)/
by nmzk (2010-09-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。