SSブログ

中秋の名月で〜す(^O^)/ [料理]

雨が降りそうな感じで名月が撮れるか心配しながら帰宅しました[曇り]

 IMG_0833.jpg

雲が多いですが、流れています[ひらめき]

 IMG_0834.jpg

 IMG_0835.jpg

出てきましたよ[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0836.jpg

はい、雲の切れ目にお月さまが出ました。お月さま、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0837.jpg

 IMG_0838.jpg

また、雲の中に入ります。

 IMG_0839.jpg

お月さま、お休みなさ〜い [たらーっ(汗)]この後、すぐ大雨が降りました[exclamation]

十五夜の月は地方によって「芋名月」とも云われていますね[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0831.jpg

近所のお友だちが今年も料理を届けてくれました[レストラン] 里芋は生姜醤油で頂きます[るんるん]
皆さまの地域ではお月見が出来ましたでしょうか[exclamation&question]

明日からはようやく涼しくなるようです。私は今から軽くお酒を頂いて眠ります[眠い(睡眠)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ユーフォ

チーバ君地方。やはり雲で見え隠れしてました^^
サトイモでお月見。初めて聞きました。
しょうが醤油で食すのですね。
今度試してみます♪
朝顔さん。12月までの記録があったのですね^^
拝見させて頂きました。
今年は記録更新できますかねー(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-09-23 00:13) 

われもこう

こちらは一瞬パラッときただけで、未だ降り出していません。
生姜醤油ですか・・・それも良さそうですね。お塩で食べていましたが、こんど挑戦してみます。
by われもこう (2010-09-23 00:53) 

nmzk

>ユーフォ相方さん
しょうが醤油はさっぱりして美味しいですよ(^O^)/
今年はクリスマスまでがんばるのでしょうか(^_^;)
by nmzk (2010-09-23 00:59) 

nmzk

> われもこうさん
名古屋では一般的です。
1度お試し下さい♬
by nmzk (2010-09-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。