SSブログ

ゆっくり休みました(^O^)/ [料理]

午前中はどうなることかと思うくらい疲労を感じていましたが、家でゆっくり休んでいたら治って来ました[グッド(上向き矢印)]

 IMG_1210.jpg

夕食は近所のお友だちから鶏鍋の差し入れが届きました[るんるん]ご馳走さまで〜す[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1208.jpg

温まるまで、南瓜を頂きます。

 IMG_1211.jpg

先日、故郷から届いた銀の翼 雪囲い貯蔵酒 純米吟醸を頂きます。

「雪囲い」は、新酒の荒さを丸くして、その味わいをより深いものに変化させる雪国ならではの熟成法です。


醸造元原酒造(株) 新潟県柏崎市
使用米契約栽培米たかね錦 100%使用
アルコール度数16度以上17度未満
日本酒度+3     
精米歩合麹米 50% 掛米 60%
酒質タイプスッキリとキレの良いタイプ。


タグ:南瓜 鶏鍋
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

花火星人

そちらもお疲れのご様子ですね・・・
by 花火星人 (2010-11-05 00:27) 

nmzk

> 花火星人さん
のんびり温泉に入りたいです(^_^;)
by nmzk (2010-11-05 07:31) 

夏炉冬扇

今日は。ごゆっくりで何より。

日本酒久しく飲んでません。
by 夏炉冬扇 (2010-11-05 13:38) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
はい、一日中、家でのんびりしていました♬
2,3日温泉でのんびりしたいです(^_^;)

私は週に二回ほどアルコールを頂きますが、この時季は日本酒が美味しいです(*^^)v
by nmzk (2010-11-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。