SSブログ

12/1 ハッピー日記 [故郷]

 10-11-24 014.jpg

おはようございます。ハッピーです[犬]
先週末に家の冬囲いをしました(雪でガラスが割れたりしないように板を当てたりします)。

 10-11-24 011.jpg

我家の紅葉もそろそろ終わりです。
蔵の裏にある「もみじ」が最後に紅葉します。

 10-11-24 012.jpg

この「もみじ」は100年程前に京都から苗木を持ち帰り植えたそうです。
このもみじの葉だけ、他より小さいです。そして真っ赤になります。

 10-11-24 013.jpg

でも今年は、ちょっと色づきが良くありませんね。天候のせいでしょうか?
 
秋も もう終わりで、冬支度です。
お姉ちゃんの車もスノータイヤに履き替えました(自分ではやりませんが・・・)。
今年は雪が、多いか少ないか[exclamation&question]心配です。

 10-11-24 015.jpg

ではまた、ハッピーでした[犬]


タグ:紅葉
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

ユーフォ

私もHAPPYになりました(^○^)
by ユーフォ (2010-12-02 02:17) 

nmzk

> ユーフォさん
お早うございます。
ワンちゃんのハッピーも嬉しいです(^O^)/
私も毎朝林檎を1個食べています♬
by nmzk (2010-12-02 08:06) 

ななママ

ハッピーちゃん可愛いですね〜♡
紅葉とハッピーちゃんの可愛い顔で
笑顔になれます(^^)
by ななママ (2010-12-02 08:40) 

shio

こんにちは^^
めっちゃ可愛い❤
by shio (2010-12-02 09:40) 

ぷりんちゃん

>雪でガラスが割れたりしないように板を当てたりします
雪が沢山降るんですね。
こちらではそのような事が無いので始めて知りました。
by ぷりんちゃん (2010-12-02 18:43) 

satchin

今晩は!
今朝の札幌は久しぶりの地震で、ちょっとドキドキものでした。
あまり地震が多い街ではないだけにたまの地震は心臓に悪いですね。

でも・・・
今夜のハッピーちゃんのめんこいあっぷぅ~の写真を見て
元気を貰いましたよ\(^o^)/。


by satchin (2010-12-02 19:25) 

のり風味

はっぴーちゃん服かわいい。
きれいな紅葉ですね。
100年前に持ってきたということは
それ以上の年齢ですよね。
いつまでも元気に命をはぐくむ木はパワーをくれますね。
by のり風味 (2010-12-02 19:47) 

kao

nmzkさん。ハッピーさん。
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
久しぶりに拝見させていただいた最初の記事がハッピーさん日記で、
すごく嬉しいです。とってもHAPPYな気持ちになりました(^^)
by kao (2010-12-02 20:56) 

nmzk

> ななママさん
ちゃんと快復するまで、無理をしないで下さいね♬
奈々ちゃんもとっても可愛いです(^O^)/
by nmzk (2010-12-02 21:27) 

nmzk

> shioさん
どうも有り難うございます(^O^)/
shioさんにサンタさんの素敵なプレゼントが届きますように♬
by nmzk (2010-12-02 21:32) 

nmzk

> ぷりんちゃん
はい、故郷は夏は暑く、冬は豪雪です(^_^;)
私は雪が溶け始める春が一番好きです♬
by nmzk (2010-12-02 21:36) 

nmzk

> satchinさん
こんばんは(^O^)/
地震、驚かれたでしょうね!!
名古屋はいつ大きな地震が来てもおかしくないと、ずっと言われています…>_<…
心配し過ぎるのも良くないですが、備えあれば憂いなしですね♬
by nmzk (2010-12-02 21:42) 

nmzk

> のり風味さん
こんばんは(^O^)/
長寿の樹木を観ていると元気が出てきますね♬
ベランダの朝顔さんも、まだがんばっています(*^^)v
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2010-12-02 21:46) 

nmzk

> kaoさん
こんばんは(^O^)/
喜んで頂けて、ハッピーさんもHAPPYな気持ちになりました♬
maaiさんもお元気にしていますか\(^O^)/
by nmzk (2010-12-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日も好い天気(^O^)/豚汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。