SSブログ

寒くなりました(^_^;) [料理]

午前中は[晴れ]でしたが、午後からは[雨]になり、寒くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 IMG_1463.jpg

近所のお友だちからポトフの差し入れです[るんるん]

 IMG_1464.jpg

具沢山で、とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1469.jpg

きんぴらとお芋さんです[るんるん]

 IMG_1467.jpg

にごり酒で頂きました[ひらめき]


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

ゆうのすけ

コトコト煮込んだ ポトフーは美味しいだけでなく 温まりますよね!
ポトフーで 晩酌!心も ほかほかですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-09 20:32) 

nmzk

> ゆうのすけさん
寒くなって来ると温かい料理にお酒が美味しいです(^O^)/
温まったら早めに眠ります(-_-)zzz
by nmzk (2010-12-09 21:31) 

あゆみ

こんばんは~!
ポトフおいしそうですね~♪
差し入れはありがたいですよねっ

そして根菜を食べると体が温まるイメージがします。
サトイモもきんぴらもおいしそうですっ♪
お酒も体が温まりますし、素敵な夕食ですね♪
by あゆみ (2010-12-09 23:06) 

nmzk

> あゆみさん
お早うございま〜す(^O^)/
はい、ポカポカ温まりました♬
昨日は早めの夕食、眠りで、今朝はすっかり疲れが取れました(*^^)v
by nmzk (2010-12-10 07:42) 

runa-simada

冬季限定濁り酒ですか!♪美味しそう~
nmzkさんはいつも、上質なお酒を飲みますね(^^)

私、昨日月桂冠糖質0ゼロ(辛口爽やか仕立て)というのを
買ってきたら、これが まずいんです!
日本酒はやっぱり糖度がないとまずい事に気づき、
その酒に酒粕を混ぜたら、濁り酒風になり、結構いけましたv
この手でどうやら、料理酒にならずに済みそうです。

by runa-simada (2010-12-10 10:26) 

nmzk

> runa-simadaさん
濁り酒、温かいポトフに良く合いました(^O^)/

まともに造ろうとしても難しい醸造を、下手にいじくると台無しですね(-。-;)
ノンアルコールや糖質0のビールが売れているということで、営業が思い付いたのでしょうか?
大企業の杜氏は辛いですね(^_^;)
by nmzk (2010-12-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。