SSブログ

N響アワー:チェロと歩んだ60年 ~ 堤剛のドボルザーク ~ [日記]

今朝はRostropovichでDvořák:チェロ協奏曲を聴きましたが、今晩はN響アワーで 堤剛が同じ作品を演奏していました。
およそ20年ぶりにN響との定期共演です。

彼は8歳で演奏会デビューし、2010年に演奏生活60周年を迎えたそうです。

活き活きとした素晴らしい演奏でした[グッド(上向き矢印)]
チェロ : 堤 剛
指 揮 : ネルロ・サンティ
管弦楽 : NHK交響楽団

 

 


タグ:堤剛
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

ジュピーのブログ

人間は何も進歩していない

音楽に関しては何百年たっても色あせないクラッシック

現在の音楽はほとんどが使い捨て・・・

世界にかんたるN響は国営だから大丈夫だけれど大所帯を

維持するには日本経済も大変だけれどフアンが支えなければ。

読響も頑張っているし・・・週末のNHK教育TVは時々

素晴らしい番組を見せてくれ嬉しいですよね。鳥肌が立つネ

チェロは生前のジャクリーヌ・デュプレー好きでした。彼女

の生き様は姉さんが本にまとめ映画にもなりました、彼女の

エルガーが聞きたくなりました。
by ジュピーのブログ (2011-01-24 16:50) 

nmzk

> ジュピーのブログさん
素敵なコメントをどうも有り難うございます(^O^)/
私も音楽文化を大事に育てたいと思います♬
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2011-01-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。