SSブログ

名古屋「トリプル」投票 [地元ネタ]

名古屋市長選挙、愛知県知事選挙、名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票が行われ、予想通り、前職の河村 たかし氏と河村氏と連携した大村秀章氏が当選、市議会解散が確実になりました。

市、県民税を10%減税、邪魔する市議会を解散するという二人の訴え方は市民、県民に共感を持たれたようですが、その裏付けはどうなんでしょうか[exclamation&question]

菅首相が進める衆院選マニフェストの見直しや、消費税を含む税と社会保障の一体改革などの問題とも絡んで、政府、自治体の新たな混乱の始まりが予測されます。


タグ:政治
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

風俗宗教&ジャニーズマンレディVS村石太仮面

愛知県 名古屋 どうなるか?市議会の議員の党 所属 組織 マニフェストに注目。トリプル選挙 名古屋。間違いがあれば リコールを 民間が 起こせるか?組織という方向性 組織格差 組織いじめ 組織の切捨て
組織の選択人物と奴隷 
by 風俗宗教&ジャニーズマンレディVS村石太仮面 (2011-02-06 22:51) 

あゆみ

こんばんはー!
私も今回の選挙いってきましたよ~。
私の場合は県知事のみですが。
当確出ましたねー。
これからどうなるのでしょうね、住みやすい地域になってくれるといいですっ
by あゆみ (2011-02-06 23:48) 

nmzk

> 風俗宗教&ジャニーズマンレディVS村石太仮面さん
何となく言おうとしていることは想像出来ますが、もう少し論点を整理して頂ければと・・・(^_^;)
by nmzk (2011-02-07 00:12) 

nmzk

> あゆみさん
詐欺に遭う人の共通の言葉が『信じていたのに裏切られた』です。
減税で福祉の充実、無駄を省けば大丈夫、嬉しい言葉ですが嘘は無いのでしょうか?
by nmzk (2011-02-07 00:22) 

夏炉冬扇

こんにちは。
九州には阿久根が。専決のあの方はどうも…。
消費背は上げないと財政パンクだと思っていますが。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:25) 

われもこう

声が大きくて面白そうだから? 小泉さんの時と似た匂いがしますね。 
日本の首相を直接投票にしたら、同じような人気投票になりそうな気がします。名古屋は儲かっている大企業が多いのかしら?東京の美濃部さん(古いっ)みたいに、良いことずくめで大幅赤字なんて事になりかねないのでは・・・
いずれにしろ、名古屋がより住みやすくなればいいですね。
by われもこう (2011-02-07 18:04) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
市議会のリコールが成立、即日議会は解散、出直し市議選で民意が正しい判断なのかどうかが問われます・・・。
by nmzk (2011-02-07 20:55) 

nmzk

> われもこうさん
国からの地方交付税を受け取らない「不交付団体」が全国最多だった愛知県でしたが、リーマン・ショック以降の世界的不況でトヨタ自動車を筆頭に企業業績が悪化、法人税収が落ち込み、09年度の不交付団体34市町村のうち名古屋市など17市町が今年度は交付団体に転落しました。
美濃部さんの時も後始末が大変でしたね…>_<…
by nmzk (2011-02-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2/5 ウノッチwatch蒟蒻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。