SSブログ

The Macallan Cask Strength [嗜好品]

昼間は少し暖かさが増して来ましたが、夜はまだ寒い日が続きます[もうやだ~(悲しい顔)]
寒さが大の苦手なので外へ出掛ける気になりません。

 IMG_1708.jpg

Macallan Cask Strengthを飲みます[グッド(上向き矢印)]
58.5% Alc/Vol.
シェリー樽のみで熟成を重ねたモルトを冷却ろ過をせずに瓶詰めしたものです。

 IMG_1711.jpg

つまみは殻付きアーモンド。

 IMG_1714.jpg

美味しいです[るんるん]


タグ:ウイスキー
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
日本酒と云い、ワインと云い兎に角ウラヤマシイ限りです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-17 21:28) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
お酒、ワイン、ウイスキー、造っている人たちの気持ちに感謝して味わうようにしています(^_^;)
安ければ良いという見方から、良いものを育てている生産者の努力に応えられる消費者になりたいと思います。
by nmzk (2011-02-17 21:40) 

みうさぎ

アーモンドはビタミンEがあります~
お肌疲れにいいいのよっ^^v
by みうさぎ (2011-02-18 10:35) 

nmzk

> みうさぎさん
はい、アーモンドは大好きなので毎日食べております(^O^)/
他にも食物繊維、ミネラル類、オレイン酸、ポリフェノール、マグネシウムなど10種類以上の栄養素がぎっしり!
http://www.californiaalmond.jp/about/nutrient/index.html
殻付きは初めてでした(*^^)v
by nmzk (2011-02-18 22:11) 

だいや

こんばんは!
私はアルコールが弱くてダメですがアーモンドは大好きです。
殻付きは食べたことありませんがとっても美味しそうですね♪
お酒と一緒なら、きっと、もっと美味しいんでしょうね~^^
by だいや (2011-02-18 23:47) 

nmzk

> だいやさん
アーモンドは美味しいですね(^O^)/
そのまま食べても、珈琲と一緒でも好いですね♬
ウイスキーや焼酎などの蒸留酒にも良く合います(*^^)v
by nmzk (2011-02-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。