SSブログ

5/2 ウノッチwatch [故郷]

 11-4-30.jpg

ウノちゃんで~す[犬]
やっと一本、我家の筍が出ました。例年より2週間程遅いでしょうか。
たくさん出てきたら伯父さんにも送ります。お待ちください[ひらめき]

ここ最近、鶯の鳴き声で目がさめます。それも毎朝5時20分なんですよ。
もう少し寝ていたいのに「ホーホケキョ・・・」
早起きの鶯さんに迷惑しているウノちゃんでした[犬]


nmzkです[わーい(嬉しい顔)]
は〜い、楽しみにお待ちしています[るんるん]

私は4:30に目が覚めます[グッド(上向き矢印)] 昔からなので、歳の所為ではないですよ[exclamation]

 

 


タグ:
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

しし座流星群さめ吉

 たけの、美味しそうですね。
密かにたけのこを食べたいと思っています。
何にしても美味しいですよね。

 4時半ですか?
俺は夢の中です。
とても、無理な時間です。
by しし座流星群さめ吉 (2011-05-02 23:23) 

nmzk

> しし座流星群さめ吉さん
筍、山菜の美味しい季節になりましたね♬
私も寝ていたいのですが、習慣で起きてしまいます(^_^;)
by nmzk (2011-05-03 00:00) 

スー

こんにちは。
新鮮な筍、いいですねー。
千葉にも筍で有名な場所があるんですけど、
今年はあまり筍が出てこないらしいです。
そうかと思うと、数年前はすごい出てきた年があって、
気候のせいなんですかね。
地震のせいだとは思いたくないけど・・・
by スー (2011-05-03 08:37) 

夏炉冬扇

今日は。
筍パチパチパチ。遠いので筍山にはまだ行ってません。
by 夏炉冬扇 (2011-05-03 18:02) 

白矢

うわぁぁ!!立派な筍!
これを天ぷらにして・・・・くぅ~っ!想像するだけで美味しそうですw

いつも朝4時に起きてる私は、鳥の声で目が覚めるなんて夢のまた夢の話かも知れません・・・w
でも、鶯の声で目が覚めるなんて気持ちの良い目覚めそうで良いじゃないですか^^
by 白矢 (2011-05-03 18:10) 

nmzk

> スーさん
こんばんは(^O^)/
はい 友人が大多喜で竹炭を焼いています♬
気候の影響か、自然の循環なのか私にはよくわかりません(^_^;)

by nmzk (2011-05-03 21:11) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは(^O^)/
そちらもですか!!名古屋も黄砂が酷いです(-。-;)
ウノちゃんの筍は庭で採れますが、今年は遅いようですね。
by nmzk (2011-05-03 21:17) 

nmzk

> 白矢さん
そちらも黄砂が酷いようですね(-。-;)
どうぞお気を付け下さい♬
「ホーホケキョ・・・」は好いですよね 私のベランダでは5時頃になるとひよどりがうるさいです(^_^;)
by nmzk (2011-05-03 21:25) 

夢乙女

うううう、ウノちゃん、筍だぁ~。私の大好物。今年は寒いせいか余り出て無いね~先日益子で美味しそうな筍売ってた~買いたかったけど、こっでも買えると思っていたのが。。。どうなんだろ、これから山菜。そっちも心配。
by 夢乙女 (2011-05-06 07:00) 

nmzk

> 夢乙女さん
お早うございます(^O^)/
筍、山菜の時季になりましたね♬
美味しいお酒で頂くのが楽しみです(*^^)v
by nmzk (2011-05-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。