SSブログ

発芽しました(^O^)/ [プランター]

 IMG_1942.jpg

今朝 朝顔さんが芽を出しました[グッド(上向き矢印)]

 IMG_1944.jpg

ハルジオン:良かったね[るんるん]

nmzk:うん、去年はマンションの修繕工事で、いつ芽が出たのか知らなかった[exclamation&question]

一昨年に芽を出したのは4月17日でした。

今年もうっかりして、まだ保存してある種を蒔いていません[がく~(落胆した顔)]
今から撒きますよ〜[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

みうさぎ

朝顔さんの季節がくるんですねっ
嬉しいですねっ
ハルジオン   どこにでも~
出るから~でも奇麗ですよねっ^^
by みうさぎ (2011-05-06 11:04) 

nmzk

> みうさぎさん
はい ちょっと前に保存して有った種を蒔きました(^O^)/
楽しみです♬
ハルジオン 勝手に咲いてくれるのが良いですね(*^^)v
by nmzk (2011-05-06 12:16) 

白矢

朝顔・・・・懐かしいですw
小学生の頃は、観察日誌つけるために朝顔を植えて、夏休みにはいる前に自宅に持って帰らないと行けなくて、その時鉢が重い重い^^;
朝顔は日本の夏代表の花だと思います♪
咲くのが楽しみですね。
by 白矢 (2011-05-06 14:21) 

nmzk

> 白矢さん
うちの朝顔はがんばり屋さんで、昨年は12月17日まで花を咲かせ続けました(^_^;)
今年も楽しみにしております♬
by nmzk (2011-05-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きょうの花5/6 ハッピー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。