SSブログ

鰻重を食べましたヽ(^0^)ノ [料理]

ビールや鰻の蒲焼きを楽しむのは夏の季節だと思っていらっしゃる方が多いのですが、私は空気のカラッとしたこの時季が美味しいと思います[るんるん]

 R0010771.jpeg

以前から気になっていました近所のうなぎ屋さん、今回初めて入りました。

 R0010765.jpeg

待っている時間も楽しいです[るんるん]

 R0010766.jpeg

名古屋はひつまぶしという料理が主流ですが、私の好みでは有りません[ふらふら]
と言うことで鰻重です。

 R0010769.jpeg

肝吸いを頂いた後は、燗酒が好いですね[グッド(上向き矢印)]

ご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

runa-simada

うな重、私も大好物ですーっ(❤。❤)
燗酒と相性ピッタリですね~・・・

以前、有名な浅草の「前川」で食べたウナギには
がっかりしたことがあります
有名だから・・・で、選んではいけませんね。


by runa-simada (2011-10-21 17:04) 

ななママ

美味しそうですね〜
しまった、夕飯の前に見てしまいました(^^;)
by ななママ (2011-10-21 17:17) 

nmzk

> runa-simadaさん
創作展、お疲れさまです(^O^)/
有名なお店が、必ずしも・・・ということは有りますね(^_^;)
ここは落ち着いていて、美味しく楽しめました♬
by nmzk (2011-10-21 17:31) 

nmzk

> ななママさん
名古屋の鰻は関東と異なり蒸さないので、最初はあれっと思ったのですが、今は慣れました♬
私はこの時季が美味しいと思いますヽ(^0^)ノ
by nmzk (2011-10-21 17:42) 

ゆうのすけ

美味しそう!お店の前の お品がきからすると リーズナブルですね!^^
ん?なんだか 肝すいの香りが してきた気がしちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-21 23:09) 

nmzk

> ゆうのすけさん
鰻の価格、上がっていますね!!
ここは珍しく安いのですが、特に安さを売り物にしない処が良いですね♬
by nmzk (2011-10-22 00:44) 

ときこく

ひつまぶしは駄目なんですか~
私は大好き。もちろん鰻重も好きですよ(^_-)
by ときこく (2011-10-22 17:59) 

nmzk

> ときこくさん
駄目では有りません(^_^;)
只、私流の鰻はメインに向かって一点集中型なので、集中力を分散させる食べ方は不得意です。
by nmzk (2011-10-22 22:00) 

白矢

あぁ、鰻・・・・
ここ最近、家計が火の車が続いて鰻を食べる機会がありません^^;
子供の頃は鰻の細かい骨があまり好きではなかったのですが、鰻のあまーいタレが大好きで、それが楽しみでした。
やっぱりたまには食べたくなりますよね。
羨ましいですw
by 白矢 (2011-10-22 22:42) 

nmzk

> 白矢さん
私もうなぎ屋へ行くのは今年初めてです。
普段は自炊でつましく暮らしていますが、たまにはメリハリをつけることも(^_^;)
by nmzk (2011-10-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝の花(^O^)/きょうは雨降り(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。