SSブログ

満月で〜す(^O^)/ [日記]

昨晩は皆既月食を観られたでしょうか[exclamation&question]

 IMG_3489.jpeg

 月食中は明るさが足りず撮れませんでしたが、その後の満月です[ひらめき]

 IMG_3490.jpeg

今年最後の満月。

 IMG_3491.jpeg

来年が良い年で有りますように[るんるん]


タグ:お月さま
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

newton

コメントを有難うございました。さすがですね。綺麗な満月が撮影できましたね。自分は手持ちで見上げて、ブレています。自分としては思い出しただけでも良かったです。
by newton (2011-12-11 15:20) 

nmzk

> newtonさん
こんばんは。
いえいえ、月食中の感動がよく伝わりました(^O^)/
私も撮ろうとしましたが、暗くて撮れませんでした(-。-;)
満月に戻って光が強くなって、やっと撮ることが出来ました(^_^;)

肉眼で観られて好かったです♬
by nmzk (2011-12-11 23:08) 

karasu

mnzkさん、おはようございます。とてもはっきりとお月様が撮れるのですね。望遠レンズを使っているのでしょうか?

今年最後の満月をしっかりと見られてよかったです♪
僕も月食を少しだけ見ましたよー。
by karasu (2011-12-12 05:55) 

nmzk

> karasuさん
お早うございます。はい、300mmの望遠レンズを使いました。

エスプレッソを楽しみながら観るお月さまも好いですね(^O^)/
by nmzk (2011-12-12 08:58) 

satchin

今晩は!
昨日は吹雪模様の中、父の見舞いに行ってきました。
新しい病院も3ヶ月目に入って少し環境に慣れてきたようです。

そんなことで・・・
満月どころではない札幌だったのでnmzkさんのところに寄ってみました。
やっぱり綺麗なお月様の写真が見れて安心しましたよ(*^_^*)。

エスプレッソを飲みながらなんて言ってみたいですね。
satchinは韃靼(だったん)茶を飲みながらnmzkさんのお月様を
見ています。

今週も宜しくお付き合い下さいね。
by satchin (2011-12-12 21:50) 

ゆうのすけ

綺麗ですね! この時期寒いけれど 空気が澄んでいるのでより綺麗に見えましね!^^

月食の赤い月の時は まわりの星の方が 輝いて 幻想的でした。^^☆
あのプラネタリウムでも 観測会があったのでしょうかね?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-12-12 23:44) 

nmzk

> satchinさん
お父様、環境に慣れて来られたようで一安心ですね(^O^)/
今回の皆既月食はとても綺麗でした♬

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2011-12-13 02:15) 

nmzk

> ゆうのすけさん
とても綺麗な皆既月食でした(^O^)/
プラネタリウムでは先月から皆既月食特集を企画していましたが、私は行っていません(^_^;)
by nmzk (2011-12-13 02:18) 

白矢

疲れてうとうとしているうちに皆既月食見れずに終わってしまいました。。
見たかったです><;
しかし、今回の満月はすごく綺麗で、しっかりと黒い模様が見て取れました^^
今年最後の満月、素晴らしいモノでした。
来年も綺麗な満月お願いしますって感じですw
by 白矢 (2011-12-14 19:20) 

nmzk

満月はとても明るくて綺麗でしたね、皆既月食も幻想的でした(^O^)/
来年もよろしくですね♬
by nmzk (2011-12-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。