SSブログ

満月ですよ\(^O^)/ [日記]

今晩は満月。

 IMG_3961.jpg

雲が多いですが、左(北) に流れています。

 IMG_3962.jpg

もう少し待ちます。

 IMG_3963.jpg

お待ちどおさまでした。月齢 14.8 (大潮)
昨晩が月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日でしたので、今晩は最も大きい満月です。

 IMG_3967.jpg

このすぐ後、また雲に隠れましたがとても素敵な天体ショーでした[わーい(嬉しい顔)]


タグ:お月さま
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

とりのさとZ

月の次は皆既日食ですね。
by とりのさとZ (2012-05-06 21:52) 

nmzk

とりのさとZさん はい、楽しみです(^O^)/
by nmzk (2012-05-06 23:08) 

白矢

昨日、帰りながら見ましたよー^^
こちらでは雲がなかったのでとっても綺麗に見えました♪
by 白矢 (2012-05-07 15:29) 

われもこう

スーパームーン。5日6日の夜、両方とも見事でした。
大きさは余りよくわかりませんでしたが、凄く明るくて月明かりで散歩するのが楽しかったです。
by われもこう (2012-05-07 17:22) 

nmzk

白矢さん 大きい満月でしたねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-05-07 22:25) 

nmzk

われもこうさん 月明かりの散歩、良かったですね(^O^)/
昔、雪山を3:00amに月明かりで歩きましたが、幻想的な光景でした。
by nmzk (2012-05-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今晩は満月♬きょうは好い天気(^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。