SSブログ

筍料理(^O^)/ [料理]

お早うございます。今朝はちょっと風が強いですが、爽やかな好い天気です[晴れ]
昨日は故郷から届いた筍を料理しました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_3989.jpg

昨晩は筍ソテー[レストラン]

 IMG_3992.jpg

今朝は筍ご飯を頂きました。美味しいです[ひらめき]

では、元気に出勤しま〜す[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 12

ななママ

どちらも美味しそう〜(´∀`*)
お仕事頑張ってくださいね〜
by ななママ (2012-05-10 11:03) 

白矢

筍・・・いいなぁw美味しそう過ぎてヨダレがw
お仕事頑張ってください!
by 白矢 (2012-05-10 17:28) 

satchin

今晩は!
ほんとに美味しいそうですね。
北海道は笹竹と言う細身のたけのこが主で煮物や辛味噌和えが
美味しいです。

両親がよく塩漬けにした笹竹を送ってくれましたが
もうそれも叶いません(ーー;)。


by satchin (2012-05-10 18:52) 

ゆうのすけ

揚げと一緒に炒めるタケノコ!美味しそうです。
先日 ピーマンと炒めた残りがあるので 揚げだけ買って来て 作ってみます!^^酒のつまみにも よさげですね!^^
by ゆうのすけ (2012-05-10 21:17) 

Toz

ソテーですか!おいしそう~
by Toz (2012-05-10 21:19) 

nmzk

ななママさん あく抜きして茹でるのに時間が掛かりましたが、美味しかったですヽ(^0^)ノ
仕事、がんばります。どうも有り難うございます(^O^)/
by nmzk (2012-05-10 21:35) 

nmzk

白矢さん 自分で作ると美味しさも格別ですね(^_^;)
仕事もがんばります(^O^)/
by nmzk (2012-05-10 21:44) 

nmzk

satchinさん こんばんは。
笹竹の料理、美味しいでしょうね。
懐かしい味に出合うと子供の頃の記憶が蘇ります(^O^)/
by nmzk (2012-05-10 21:52) 

nmzk

ゆうのすけさん 揚げとは相性が良いように思います♬
お酒にも合いますねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-05-10 21:55) 

nmzk

Tozさん 先日、酒粕をソテーしましたが、これも中々美味しいです♬
by nmzk (2012-05-10 21:57) 

しし座流星群さめ吉

 たけのこ・・・。
良いですね。
食感が良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-05-13 00:57) 

nmzk

しし座流星群さめ吉さん お早うございます。
筍の食感、香りが好きです(^O^)/
by nmzk (2012-05-13 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。