SSブログ

11月4日 京都→奈良 1 京都御所 1 [歩く]

今回の休日は京都御所秋季一般公開が11月4日まででしたので、奈良に行く前に寄りました[るんるん]

 13gr-13.gif

では標準コースで参ります。

 IMG_0004.jpg

宣秋門 今回はこちらから入ります。

 IMG_6293.jpg

御車寄(おくるまよせ)

諸大夫(しょだいぶ)の間 正式に参内した人の控え

 IMG_6299.jpg

桜の間

 IMG_6297.jpg

鶴の間

 IMG_6296.jpg

虎の間

 IMG_6301.jpg

新御車寄(みくるまよせ)

 IMG_6303.jpg

月華門

 IMG_6304.jpg

日華門

 IMG_6306.jpg

建礼門

 IMG_6308.jpg

承明門 奥が紫宸殿

 IMG_6311.jpg

建春門

 IMG_6312.jpg

日華門 紫宸殿 舞楽台

 IMG_6313.jpg

舞楽台

きょうはここまで。続きます。


タグ:京都御所
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

あるいる

正倉院展の前に京都御所。
ちょっと強行軍でしたね。
素晴らしいものを沢山ご覧になって、
帰りはお疲れだったでしょう。

by あるいる (2013-11-05 16:40) 

nmzk

あるいるさん 心地良く疲れまして、ぐっすり眠れました(^O^)/
by nmzk (2013-11-05 16:46) 

ちゃま姫&ふくふく

なんて有意義で文化的な休日…。

出不精(半端じゃない)の私もうらやましい外出先です。
奈良にぴょん♪っていけるなんていいなぁ…。

by ちゃま姫&ふくふく (2013-11-05 19:04) 

nmzk

ちゃま姫&ふくふくさん 名古屋からは近いので気軽に出掛けられます♬ 今回はちょっと強行軍でしたので、来週は一泊してのんびり歩きます(^_^;)
by nmzk (2013-11-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだ咲いています!きょうの締め♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。