SSブログ

奈良に行って来ました 4 [歩く]

海龍王寺から平城宮跡へ歩きました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_6923.jpg

見えてきました[るんるん]

遺構展示館に入りました。

 IMG_6925.jpg

1964年に発掘調査された掘っ立て柱の柱穴の跡。柱穴が重なり合っていて建物が何回も建て替えられたことがわかります。

 IMG_6928.jpg

第二次太極殿の屋根の1部を復元したもの。

 IMG_6931.jpg

復元された第一次大極殿

 10157394_10203511851978710_1370844122_n.jpg

みやと通りを歩きます[るんるん] 桜が満開でした。

続きます。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

われもこう

奈良の仏さまと見る桜、いいですね〜〜
いつか行ってみたいなぁ〜とそう言うばかりです^^;ワンコが居る間は無理そうです。
by われもこう (2014-04-09 17:42) 

nmzk

われもこうさん 奈良は行けば行くほど好きになります♬ 私も日帰りか2日間しか行けませんので、いつかもっとゆっくり滞在してみたいです(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2014-04-09 22:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。
春の古都ですね。
温かそう。
by 夏炉冬扇 (2014-04-10 07:10) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんにちは。のどかな野山でした♬
by nmzk (2014-04-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。