SSブログ

筍ご飯♬ [料理]

何と言っても筍ご飯です[レストラン]

 IMG_7030.jpg

筍ご飯

昔はレシピをプリントして読みながら作りましたが、今は記憶で適当に作ります[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

YAP

この週末は祖母の法事で父の実家の地方へ行ったのですが、そこでの会食でタケノコご飯がありました。
今が旬ですね。
おいしかったです。
by YAP (2014-05-12 16:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
筍ごはん何度食べておいしいな。
雨でした。
by 夏炉冬扇 (2014-05-12 19:25) 

nmzk

YAPさん 美味しいですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-05-12 20:14) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。名古屋も雨降りです。自分で筍ご飯を作って頂きましたが、美味しいです
by nmzk (2014-05-12 20:43) 

satochin

今晩は!
家内がスマホデビューしたので
お付き合いにsatochinも替えて少し前まで
いろいろ設定してました。

こちらは・・・
笹だけとか姫だけと言う細くて小さいタケノコなんですよ。
灰汁抜きと時に良い香りがするとか(*^^)。

今週も宜しくお付き合い下さい。
by satochin (2014-05-12 22:41) 

nmzk

satochinさん お早うございます。季節を感じる料理ですね♬
今週もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2014-05-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。