SSブログ

奈良に行きました♬ [歩く]

こんばんは。只今奈良から帰宅しました。

 IMG_0026.jpg

蛙石 奈良市最古の神社 率川神社 に在る蛙石。撫で蛙とも呼ばれています。

 IMG_0027.jpg

昼食を私の大好きな二鶴さんで頂こうと来ましたら閉まっていました[がく~(落胆した顔)]

 IMG_0028.jpg

張り紙が有りますが、九月の間違いですね[ふらふら]

 IMG_0031.jpg

気を取り直して、もう一件のお気に入り季のせさんへ先ずは春鹿を冷奴、蕎麦がきの揚げだし、蕎麦がき団子で頂きます。冷奴を塩で頂くことをここで知りました[るんるん]

 IMG_0032.jpg

奈良はお蕎麦の美味しい店が多いです[レストラン]

 IMG_7662.jpg

なら泉勇斎さんで試飲です[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0033.jpg

 先ずは菩提酛(ぼだいもと)から

 IMG_0034.jpg

長龍 大和秋津穂<奈良うるはし>純米酒と五神 純米酒 奈良うるはし

 IMG_0036.jpg

油長酒造  鷹長 純米吟醸酒

ホテルで一休みしてから再びならまちへ[レストラン]

 IMG_0037.jpg

小西町バル pazさんへ今回初めてです。

 IMG_0038.jpg

左から風の森 笊籬採り雄町純米、風の森 笊籬採り秋津穂純米、風の森 キヌヒカリ純米大吟醸
それぞれの持ち味が出ていて美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0039.jpg

生ハム&無花果

 IMG_0040.jpg

その後いにしへ長屋で飲んで(好い気分になって写真を撮りませんでした)ホテルに帰りました。お休みなさ〜い[眠い(睡眠)]


タグ:奈良 蕎麦
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 4

YAP

いいですね、奈良!
うちのかみさんが大好きです。
私はあまり興味がなかったのですが、昨年一緒に旅行して、想像以上に楽しかったです。
by YAP (2014-10-01 04:37) 

nmzk

YAPさん 年に数回は行きますが、いつも歩いて楽しい場所です。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2014-10-01 07:11) 

kisara

ゴキゲンな夜でしたね♪ (*'ー'*)
by kisara (2014-10-01 14:00) 

nmzk

kisaraさん 久し振りにたっぷり楽しみましたヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-10-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。