SSブログ

故郷からの贈り物♬ [料理]

こんばんは。帰宅しましたら故郷から沢山のプレゼント(新米、干し柿用の柿、鮭の焼き漬け、いくら醤油漬け、ずいき、鮎の甘露煮、えご練り、マコモダケ)が届いていました[ひらめき]

早速頂きます。

 IMG_7780.jpg

鮎の甘露煮  妹の手作りです。

 IMG_7781.jpg

これも手作りのいご練り 綺麗な色です[るんるん]

 IMG_7782.jpg

酢味噌を載せて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

どうもご馳走様です。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

newton

鮎の甘露煮は美味しそうですね。しかも手造りとは…、日本酒が進みますね。

by newton (2014-10-22 14:37) 

あるいる

いご練りを初めて見ました。
佐渡の郷土料理とネットで紹介されていましたよ。
美味そうです。

by あるいる (2014-10-22 16:16) 

nmzk

newtonさん 風の森 純米 山田錦 笊籬採り 生原酒を飲みました(^O^)/
by nmzk (2014-10-23 04:58) 

nmzk

あるいるさん 似た料理に博多のおきゅうとが有ります。新潟、長野の安曇でも食べます(^O^)/
by nmzk (2014-10-23 05:03) 

夏炉冬扇

妹さんお腕前。
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 10:41) 

nmzk

夏炉冬扇さん 美味しいですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-10-24 20:08) 

Hiloyan

どれも、手のかかった一品ですね。
美味しそうです。
by Hiloyan (2014-10-26 10:57) 

nmzk

Hiloyanさん 故郷の手作り料理で美味しいですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-10-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

曇り→雨雨降り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。