SSブログ

昨日は色々な山菜とお酒を楽しみました♬ [料理]

お早うございます。きょうの気温は17℃〜22℃ 東の風やや強く後西の風 [雨][曇り]

 IMG_0084.jpg


 IMG_0085.jpg

昨日は「山菜で呑む会」に参加しました。色々な山菜とお酒を美味しく頂きました[るんるん]

 IMG_0089.jpg

朴葉寿司
どうもご馳走様でした。とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

タグ:朴葉寿司
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

ゆうのすけ

いろんな山菜が出始めて美味しい時期ですね。
朴葉ずしも美味しそうです!
今日は一日雨でしたが 過ごしやすい陽気でした。
明日は また暑くなるとか?お身体の調子崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2017-05-13 16:49) 

YAP

キノコ嫌いな私には、NG食材が多そうです。
ワラビやゼンマイは好きなんですけどねえ。
by YAP (2017-05-13 17:44) 

nmzk

ゆうのすけさん こんなに色々な山菜とお酒をいっぺんに味わったのは初めてで興奮いたしましたヽ(^0^)ノ
by nmzk (2017-05-13 21:55) 

nmzk

YAPさん キノコは無かったです。
メニュー
天ぷら たらの芽、こしあぶら、ふきのとう、よもぎ、山うど、野人参、のびる
煮物 ふきのとう、水ぶき、こごみ、こしあぶら、しおで、しどけ、ふき
おひたし いたどり、わさび、わらび(生姜酢醤油)、二輪草、かたくり
サラダ タンポポ、山うど、レタス、じゃこ茗荷
きんぴら うど皮、タンポポの根
和え物 筍 木の芽みそ和え、かんぞう酢味噌、カンゾウ(甘草)、はも皮きゅうり
朴葉寿司
by nmzk (2017-05-13 22:18) 

makkun

山菜大好きです(^^
ノビルには目が無い私ですd(*^o^*)b
by makkun (2017-05-15 14:15) 

nmzk

makkunさん 美味しかったですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2017-05-16 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大気汚染が心配です(`ヘ´)大気汚染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。