SSブログ

6/15 ビクターのレポート [故郷]

ビクターです。
今日は僕がレポートします[犬]

 090615P1000017.jpg

先ず、僕はヨーグルトが大好きです。
カップを洗わなくてよいほどきれいに食べます[るんるん]

 090615P1000016.jpg

次に先日ウノちゃんが、とうとうソファーを齧りました[exclamation×2]

カバーを4枚かけてありましたが、全部めくって齧りました。
ウノの執念です。
お母さんにずいぶんと叱られていました。

090615P1000015.jpg
 
昨日から、「えんま市」が始まりました。
私たちは初日の開始時刻10:00amを目指して、全員でリュックを背負って出かけました。

090615P1000013.jpg090615P1000014.jpg

お母さんは知人の駐車場に車を止めて、皆で歩き始めたのですが100mも歩かないうちにウノちゃんがウンチをしてしまいました(ウノちゃんはえんま市は初めてなので、大勢の人々にビックリして興奮したんでしょうね)[むかっ(怒り)]

ウンチ袋とちり紙はハッピーさんが背負っていましたので、お母さんはハッピーさんのリュックから出してウノちゃんのウンチを始末しました。

そして、それをハッピーさんのリュックに入れたことが失敗でした[ふらふら]
ハッピーさんは「何でウノの不始末を私が持つの[exclamation&question]」とひとつ吠えました。
そしたらウノちゃんが「そのくらいいいでしょ[exclamation]」といきなりハッピーに噛み付きました。

大ゲンカが始まりました。←この時の写真は撮れませんでした[exclamation×2]
お母さんはハッピーとウノを引き離そうと路上に転げまわるし、僕もウノのお尻に噛みつきましたが治まりません[パンチ]

そしたら、近くでミーティングをしていた香具師(やし)のおじさんやお兄さんたちが助けに来てくれました[ひらめき]
先ず僕が引き離され、次にウノちゃんが引き離されました。
せっかくの閻魔市が台無しです[ふらふら]
ウノちゃんは興奮していたので車の中に戻されました。

090615P1000009.jpg090615P1000004.jpg

ハッピーさんは閻魔市が大好きだから、その後はケンカしたことも忘れて楽しそうでした[るんるん]

閻魔堂をお参りしてから、毎年お買い物をする「せともの屋さん」に行きました。
岐阜から来ているオバちゃん社長とは顔なじみです。

090615P1000001.jpg090615P1000002.jpg

お母さんは常滑焼の急須を買いました。
番茶用と煎茶用、それに玉露用と2ヶずつ買いました。
湯呑み茶碗と招き猫、干支の牛の置物はおまけに貰いました[るんるん]

090615P1000005.jpg

帰りに焼き鳥を買ってもらって食べました。

090615P1000006.jpg090615P1000007.jpg

ハッピーさんは平気のようでスイスイ歩きますが、僕は人混みを歩くのは苦手です[もうやだ~(悲しい顔)]
お母さんに頼んで抱っこしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

090615P1000010.jpg090615P1000008.jpg

今日もまた、お母さんとハッピーさんは閻魔市に出かけるようです。
僕は、お土産だけ待っています[るんるん]

ビクターでした[犬]


タグ:閻魔市
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

REI

ビクター君、盛り沢山のレポート、ありがとう。
事件が沢山起きましたねえ。
ウノちゃんのやんちゃは、なかなか治りませんね。
(人間の)お母さんも大変だった事でしょう。
我が家も3匹になった猫達が、事件を起こしてくれます。

閻魔市は大きなお祭りですね。
柏崎が歴史のある町という事ですね。

by REI (2009-06-16 11:21) 

nmzk

>REIさん

ビクター:
読んで頂いて有り難うございます。
ウノちゃんもハッピーさんも気が強くて困ります(>_<)
僕の言うことをちっとも聴きません(`ヘ´)
お母さんは興奮したウノちゃんに腕を二か所噛まれました!!

この縁日は200年の伝統が有るようで、文政年間に露店が立ち並ぶ現在のような形態になったと云われています。

REIさんのにゃんこさんたちも“元気そうで”大変ですね(でも可愛いですよ)(^O^)/

by nmzk (2009-06-16 12:36) 

ぷーたろー

当日近くを通ったんですが、ちょっと急いでたので寄りませんでした。
もしかしたらハッピーさん達に会えたかもしれませんね^^
柏崎が終わるとお隣の柿崎で祭りがあるそうです。
夏祭りが楽しみですね^^
by ぷーたろー (2009-06-16 21:12) 

nmzk

>ぷーたろーさん
そうでしたか、寄っていたらお会いできたかもですねヽ(^0^)ノ
暑い新潟の夏の始まり、楽しみ楽しみ(^O^)/
by nmzk (2009-06-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

涼しい朝晩酌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。