SSブログ

栗ご飯 [料理]

IMG_8916.jpg

栗ご飯が出来ました。
昆布とお酒、めんつゆを入れました[るんるん]

IMG_8918.jpg

早速、頂きました。
栗がとても甘くて美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
すぐ食べない分は容器に入れ、冷ましてから冷凍庫に保存します。

これから東京へ日帰り出張、明日、明後日は店のイベントで忙しいので、次回は来週の休日に再挑戦いたします[るんるん]

 IMG_8920.jpg

朝顔:気を付けてね[るんるん]

IMG_8921.jpg

朝顔:行ってらっしゃ〜い [グッド(上向き矢印)]

IMG_8922.jpg

nmzk:は〜い、行って来ます。
みんなも元気でね[わーい(嬉しい顔)][新幹線]


タグ:朝顔 栗料理
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ひなたぼっこ

急に秋めいて、気忙しい日を送って
おります。

栗が届けられる前に家を片付けております^^;

今年は、何処からも届かず栗ご飯を炊いておりません。
山賊料理でおいそうで~す。

粒が小さい分甘みが有って良かったです。
大きな栗を見つけたら又送ります。
by ひなたぼっこ (2009-09-14 13:47) 

nmzk

>ひなたぼっこさん
こんにちは。
私は土日の大きな催しが終わって、ホッとしている処です♬

趣味で楽しむ料理は楽しいです(^O^)/
どうも有り難うございます。
by nmzk (2009-09-14 16:30) 

かすてら

我が家もmomさんからたくさん送っていただいて、
栗ご飯を炊きました。
いつもながら、立派な栗ですよね。
それにしても、めんつゆを入れると、味がしっかりしておいしくなりそう・・・
私も今度試してみます♪
by かすてら (2009-09-16 16:17) 

nmzk

>かすてらさん
こんばんは。

私の場合は出汁と塩を使うのが面倒臭いのでめんつゆを入れましたが、結構美味しくなりました♬

今は別の料理を思い付きました\(^O^)/
明後日挑戦してみます。
ブログをお楽しみに・・・(^_^;)
by nmzk (2009-09-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

下拵え9/11 ウノッチwatch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。