SSブログ

9/24 ハッピー日記 [故郷]

ご無沙汰しましたハッピーです。

 090924画像 014_2.jpg090924画像 013_2.jpg

(20日)お彼岸ですのでお墓掃除に行きました。
    お墓をきれいにしたいけど墓地に水道がありません。

    そこでお母さんは考えました[ひらめき]    
    これは木の消毒などに使う噴霧器なんですが、ホンダの小さなエンジンと水タンク
    が付いています。
    水は5~6mも飛びます。
    あっと言う間にお墓もきれいになりました。
    車の洗車にも使えます。

    お婆ちゃんの入院保険の一部で買いました。
    これナイショです。

 090924画像 012_2.jpg

(21日)お母さんは、お婆ちゃんのお見舞いに新潟に行きましたが、私達はお留守番です。
    先回私がおそそをしてしまったので今回はお留守番でした。
    私とビクターは、裏玄関の犬ソファーで帰りを待っていました。

 090924画像 011_2.jpg090924画像 010_2.jpg

    ウノちゃんは、リビングのソファーでゴロゴロ・・・

090924画像 009_2.jpg090924画像 008_2.jpg

(22日)お天気が良いので私だけ、ちょとお庭をお散歩。

 090924画像 007_2.jpg

    ウノちゃんは、ソファーでスリッパと格闘していました。

 090924画像 006_2.jpg090924画像 005_2.jpg

(23日)私とビクターは、美容院に連れて行ってもらいました。

 090924画像 004_2.jpg

    お尻もきれいにカットしてもらいました。
    どうですか[exclamation&question]    

090924画像 003_2.jpg090924画像 002_2.jpg    

   ちょっと小雨でしたが帰りは晴れて、長岡ニュータウンでお散歩してきました。
   久しぶりに外でたくさん歩きました。
   気分爽快です[グッド(上向き矢印)]

090924画像 001_2.jpg

     またお出かけしたいです[るんるん]

     ハッピーでした[犬]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

REI

ずーっと、後姿の首の白毛の形で、見分けられないかと思っていました。
今回のカット後の姿で、白毛の形がはっきり判りますね。
ハッピーさんはバンダナ小。 ビクター君は頭まで一部白。
ウノたんはバンダナ大ですね。

我が家では、先日夜中に日露戦争勃発!
30分以上膠着状態で、一時休戦になりました。
第2次日露戦争がいつ起きてもおかしくない状況です。

by REI (2009-09-25 12:30) 

ひなたぼっこ

私も秋のお彼岸はお墓のお掃除を丁寧にします。
春は花粉で駄目!!夏は暑くて嫌!!暮れは水が
冷たいので・・・幾らでも口実が付きますから。
一苦労で二坪半のお墓なのに手を灼いております><;

REIさんへ・・・
二百参高地状態なのですね^^;
お二階と下で・・・

私は、未だ見分けられません><;
よく見ると鼻筋と後ろ姿が少し違いますが。
難しい犬相見です><;
by ひなたぼっこ (2009-09-25 14:42) 

nmzk

>REI さん
流石、素晴らしい観察眼です!!

日露戦争、膠着状態まで持って行けたのですか!!
トムくんがんばりましたね(^O^)/

でも負けるでしょうね・・・。
by nmzk (2009-09-25 23:24) 

nmzk

>ひなたぼっこさん
便利な道具が有ると良いですね(^O^)/

REIさんは私よりちゃんと見分けられます!!
私はいまだに間違えます(^_^;)
by nmzk (2009-09-25 23:30) 

REI

ひなたぼっこさん、こんにちは!

コーギー君達、皆良く似てますよね。
とくにハッピーさんとビクター君は、やっぱり親子で目がそっくりです。
私も白の鼻筋で見分けてます。 ビクター君は頭まで長い。
ハッピーさんは鼻だけ。 
ウノちゃんは白の鼻筋の幅が広く、顔も長いです。
後姿だと見分けが付かなかったのですが、これからば後の白毛で見分けられるかもしれません。 問題は、どの形が誰のだったか、私が覚えていられない事。
nmzkさん、コーギー便り、沢山お願いします。

ひなたぼっこさんの「二百三高地」、笑っちゃいました。
ブログで使わせて頂きました。 ありがとうございました。


by REI (2009-09-26 16:14) 

nmzk

>REI さん
こんばんは。

これだけ違いを解ってくれたらワンちゃんたちも大満足だと思います(^O^)/
私もこのコメントを手引きに間違えないよう努力します<m(__)m>
by nmzk (2009-09-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。