SSブログ

十五夜お月さまで〜す(^O^)/ [嗜好品]

IMG_9042.jpg

月齢 14.3(大潮)、中秋の名月です[るんるん]

IMG_9047.jpg

nmzkのお月見ディナーは栗、人参、椎茸、舞茸、シメジ を焼いて昆布塩、スダチで頂きます。
お酒は秋あがり特別純米ひやおろし「月夜うさぎ」 です。

IMG_9043.jpg

IMG_9044.jpg

素敵な月夜です[るんるん]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

asumi1727

素敵!!
なんてヘルシーなおつまみなんでしょう・・・♪(^o^*
月を見ながら。 お酒も進みますねッッ
(とか言いながら、しいたけが最初ステーキに見えましたw
 私って食いしん坊?^^;)

焼く、というのは、フライパンで軽く炒めるのでしょうか?
それとも網焼きとかで、本当に焼くのかなぁ。。。
教えてください(^-^*
by asumi1727 (2009-10-03 23:20) 

nmzk

>asumi1727さん
こんばんは(^O^)/

9月1日からダイエットに偶然目覚め、今朝計量しましたら9月1日より3.5kg減りました(^_^;)
今度別のブログに書こうと思いますが、こんなに簡単に減量できるなんて不思議です!!

油を引かないで、フライパンで軽く炒めました♬

by nmzk (2009-10-04 00:01) 

ふくふく

うーん。。。
にーさん、相変わらず、いいお酒飲んではりまんな~。
月見にうさぎのお酒だなんて、粋すぎます~。
うらやましー(涙)。

∩ ∩
^ェ^ 
ま、 nmzkたら~。やっぱり、私のことが好きだったのね~。
私のお酒じやないのぉ。
しかも、昨晩は餅つきしてる私を熱心に見てるし~。
うふふふふふふ~。


by ふくふく (2009-10-04 18:49) 

nmzk

>ふくふくさん
こんばんは。
「月夜うさぎ」を相手にしんみりと中秋の名月を楽しみました♬
心が落ち着きますね(^_^)

>ちゃま姫さま
昨晩は、餅つきお疲れさまでした(^O^)/
お陰様で良い夢を見ながらぐっすり眠れました♬
by nmzk (2009-10-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は十五夜(^O^)/好い天気(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。