SSブログ

雨上がりの朝 [プランター]

早くも明日は12月、今年最後の月になります[がく~(落胆した顔)]

 IMG_9562.jpg

朝顔:雨上がりで濡れているけど、まだ元気です[グッド(上向き矢印)]

 IMG_9563.jpg

 IMG_9564.jpg

朝顔:皆さまも風邪など引かないよう気を付けて下さいね[るんるん]

nmzk:はい、来月もよろしくです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:朝顔
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

sohya

■nmzkさま。
いよいよ十二月になりました。
「師走」とは言い得て妙な表現です。
泣いても笑っても、今年も一ヶ月限りとなりました。
よろしくお願いいたします。
では、また。
by sohya (2009-11-30 13:13) 

ぷりんちゃん

凄い、
まだ元気ですね。
by ぷりんちゃん (2009-11-30 13:41) 

nmzk

>sohyaさん
こんばんは。
はい、泣いても泣いても残り1ヵ月になりました(^_^;)

名古屋市は11月議会に提出する総額約107億円の09年度補正予算案を発表し、約105億円を生活保護費に充てました。
今年度の生活保護費は637億円(08年度比約22%増)に膨らみました。
減税なんて話しは何処かへ飛んでいったようです(-。-;)

春よ来い♬
12月もよろしくお願いいたします。
by nmzk (2009-11-30 17:49) 

nmzk

> ぷりんちゃん
はい、元気です(^O^)/
そちらの朝顔さんは如何でしょう♬
私も不景気にめげずがんばりたいと思います(^_^)
by nmzk (2009-11-30 17:52) 

REI

生活保護費22%増って・・・。
日本は大変な事になってるという事でしょうか。
一気に効く特効薬は無いのですから、
互いに我慢する所は我慢し、使うところは使わないと。

さーて、宝くじでも買うか。 違うか・・・。
by REI (2009-11-30 20:21) 

LOTTA

もう12月ですね~。寒くてもう嫌です・・・
でも朝顔さん、寒さに負けず頑張ってますね!

by LOTTA (2009-11-30 21:18) 

asumi1727

凄いですね、朝顔さん、、、明日から12月なのにまだ咲いているっ!!
しかし小さくなったせいか、なんだか別の花のように見えますね。。。
いつまで頑張れるか??!
クリスマスまでファイトー!!(爆)
by asumi1727 (2009-11-30 22:02) 

nmzk

>REIさん
そうですね(-。-;)
中でも名古屋、愛知は製造業が多く、コストカットと注文激減のダブルパンチで中小の下請け業者が悲鳴を上げています。

特効薬は副作用も強いので安易に使ってはいけませんが、マクロ経済に対して無策というのは酷すぎますね…>_<…
by nmzk (2009-11-30 22:20) 

nmzk

>LOTTAさん
私も寒いのは大嫌いです…>_<…
受験が終わって、暖かくなった春を楽しみたいですね(^O^)/
どうぞお身体に気を付けて下さい♬
by nmzk (2009-11-30 22:37) 

nmzk

>asumi1727さん
こうなると意地で咲いているとしか・・・(^_^;)
でも、この根性は私も見習わなくてはいけないかも・・・(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2009-11-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。