SSブログ

ビクターの緊急レポート!! [故郷]

ビクターです[犬]
ハッピーママが大変なんです[exclamation×2]

お母さんのお友達のSさんが、ハッピーさんの目を見て「何か?目がおかしいよ・・・」と言われました。
Sさんは、犬2匹、猫5匹と暮らす動物好きの方なんです[ひらめき]
昨日早速、獣医さんへ暮れのご挨拶に行くついでにハッピーさんを診察してもらいました[病院]

 09-12-22 009.jpg09-12-22 008.jpg

なんと[exclamation]「網膜剥離」という診断でした。
失明するかも知れません。
どうしよう[exclamation&question]
「すぐに新潟市の専門医を紹介するから・・・」と言われ、獣医さんを出たのですが、
すぐにお母さんの携帯に連絡があり、また獣医さんへ戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

ハッピーさんは難しい子だから、他の先生ではダメでしょう・・・ということで、
うちの先生が診てくれることになりました。

 09-12-22 007.jpg09-12-22 006.jpg

ハッピーさんは、左手の毛を剃られて血をとられ、血液検査でした。
データを新潟の専門医に送って、連携して治療をしてくれるそうです。
幸いにも発見が早かったので、当面、飲薬と目薬で様子を見る事になりました[るんるん]
ケンカは絶対ダメ、コレステロール値・中性脂肪値が高いので食生活も改善・・・と厳しく言われました[むかっ(怒り)]

 09-12-22 005.jpg09-12-22 004.jpg
 
ウノちゃんは、あんまり分かっていないようで相変わらず元気です。

 09-12-22 003.jpg

「ウノちゃん、ケンカしたらダメだからね[exclamation]

 09-12-22 002.jpg09-12-22 001.jpg
 
ハッピーさんは、思い込みが激しいので、もう完全病気モードです。
僕も心配で、ちょっと落ち込んでいます[バッド(下向き矢印)]
でもうちの獣医さんは、お母さんのケガも治してくれる名医だから大丈夫だよね[ひらめき]
また報告します。
ビクターでした[犬]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

あゆみ

こんにちはですー!
わわっっ
網膜剥離ですか~…。
飲み薬と点眼で様子を見るのですね(涙)
でもでも、初期に見つかって良かったですっ
コレステロールと中性脂肪が高いとは。。。
まるで人間のようですねっ
しばらくお野菜中心の生活にしなくっちゃですねっ☆

お大事にですっ
by あゆみ (2009-12-22 15:59) 

nmzk

>あゆみさん
こんばんは。
私も驚きました!!

早い内に気がついたので、何とか治ってくれると良いのですが・・・。
どうも有り難うございます(^_^)

by nmzk (2009-12-22 18:04) 

REI

ああ、お誕生日をお祝いしたばかりなのに・・・。
でも早期発見できて、良かったですね。
このまま症状が進まない事を祈っています。

私の猫ブログのお知り合いに、目の見えない猫を飼っている方がお二人います。 猫は目を傷める事が多いのでしょうか。
室内飼いなので、2匹とも特に困る事も無い様です。
検索したら、犬種に拠ってなりやすい犬もいる様ですね。
ウノちゃんもとても心配している様に見えます。
喧嘩しないでね。
ハッピーさんも松坂牛はお預けですね。
来年も悪くなってなければ、きっと名古屋のおじさんがハッピーさんの大好きな物を送ってくれるでしょう。
しばらくは、我慢しましょうね。



by REI (2009-12-22 20:05) 

ぷーたろー

おやおやちょっと大変ですね。
ハッピーさんも元気なさげに見えます。
早く治るといいんですけどね^^
お大事に。
by ぷーたろー (2009-12-22 21:14) 

nmzk

>REIさん
はい、病気は早期発見が大事ですね!!
何とか薬で治ってほしいです(^_^)v

ウノちゃんもしばらくは大人しくしてね♪
by nmzk (2009-12-22 21:20) 

nmzk

>ぷーたろーさん
お見舞い、どうも有り難うございます。
ハッピーさんもただ事ではないと、ショックを受けているのかも・・・。
かかりつけの先生は優秀なお医者さんなので、きっと治ると思います♬
by nmzk (2009-12-22 21:26) 

のり風味

わぁわぁ。
ハッピーちゃん辛いですね。
でも早く気付いてよかったわ。
網膜剥離って怖いです。
失明とか辛いです。
信頼できるドクターさんに
ハッピーちゃんのこと良くなるように私もお願いします。
by のり風味 (2009-12-22 22:01) 

nmzk

>のり風味さん
どうも有り難うございます。
コウタさんもヘルニアで辛そうですね!!

コウタさんもハッピーも、早く良くなりますように♬
by nmzk (2009-12-22 22:35) 

光流&エドかあさん

あららら・・・心配ですね〜〜
気付いて良かったですが、どうなっていると変だとわかるのかしら?
ハッピーちゃん、お医者様にきちんと治してもらいましょうね^^

by 光流&エドかあさん (2009-12-23 01:27) 

アンクルン

久しぶりにおじゃましたら、ハッピーちゃんが大変なことになっていて
驚いています。
ハッピーちゃんの目がはやくよくなりますように・・・
by アンクルン (2009-12-23 16:41) 

nmzk

>光流&エドかあさん
お友達のSさんの観察力が鋭いのでしょうか・・・、普段観ていると却って変化に気付かないのかもしれませんね?

しばらくはハッピーさんも大人しく、養生ですね♪
by nmzk (2009-12-23 23:11) 

nmzk

>アンクルンさん
こんばんは。
ご心配頂きまして、どうも有り難うございます。
いつもは元気なハッピーさんですが、ちょっと落ち込んでいるようです。
しばらくは不便ですが、ここは辛抱ですね♪
by nmzk (2009-12-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は冬至冬至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。