SSブログ

冬至 [料理]

 IMG_9625.jpg

ゆず湯に入ったら、カボチャが届きました(近所のお友だちから) [るんるん]
どうも有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は年賀状の宛名とイラストの印刷を終えましたので(まだ手書きのコメントが残っています)、カボチャをたべてから、軽くお酒を頂きます[レストラン]


タグ:冬至
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

asumi1727

しまった、今日は冬至だと覚えていたのに、
かぼちゃ食べるのを忘れてた!!!(>_<)
がーん・・・。
明日作ろう。うん。(何)

おぉ、nmzkさんは今年賀状を作成中ですか♪
実は私も、印刷したのはつい三日くらい前で、、、(--;
今日はせっせと自筆でコメント入れてました
あと数枚で終わります、、、お互い頑張りましょー!!
by asumi1727 (2009-12-22 23:15) 

不良中年

私も、新しいプリンターで、さっさとプリントだけは終えました。
ただ、宛名がきとコメントが・・・(汗)
by 不良中年 (2009-12-23 11:27) 

あゆみ

わわっ
おいしそうなかぼちゃですね~!!
そうかー、昨日は冬至だったってニュースでやってました。
私もかぼちゃ最近食べたいなーって思っていたのに、食べ忘れました。。。
今度買ってきてちょっと遅いけどかぼちゃ食べようと思います!
by あゆみ (2009-12-23 17:05) 

のり風味

冬至満喫してますね♪

コメントって意外と大変ですよね。

私は今日、年賀状を刷りました。
コメントと、
今年はハンコをつくってなくて絵がないので
柄の入ったマスキングテープを貼って今風に仕上げなきゃ。
by のり風味 (2009-12-23 17:06) 

nmzk

>asumi1727さん
早いですね(^O^)/
私はバタバタしてまだ書けません…>_<…

明日は早く帰宅出来ると思いますので、明日こそは・・・。
by nmzk (2009-12-23 22:51) 

nmzk

>不良中年さん
気持ちが落ち着かないと、中々自筆では書けないnmzkです(-。-;)
by nmzk (2009-12-23 22:53) 

nmzk

>あゆみさん
はい、カボチャを食べると“無病息災”だそうです(^O^)/
by nmzk (2009-12-23 23:02) 

nmzk

>のり風味さん
“コメントって意外と大変ですよね”
そうなんです、特に私は気持ちを落ち着けないと下手な字が更に読みにくくなります…>_<…

今日は落ち着かないので、明日こそは・・・。
by nmzk (2009-12-23 23:06) 

まみん

メリークリスマスです。

冬至の日には柚子を10個入れました。
今日は12個入れました。

明日は何個入れようかなと
歳末大売出し状態です(^^)
by まみん (2009-12-25 00:31) 

nmzk

>まみんさん
メリークリスマス(^O^)/

あはは、自家製だといくらでも入れられますね♬
私は2個を2日間使いました(^_^;)

沢山使って、温まって下さい\(^O^)/
by nmzk (2009-12-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。