SSブログ

「龍の瞳」 [料理]

 今朝は雪が降りました[雪]
寒い毎日です[ふらふら]

 IMG_9716_2.jpg

飛騨出身のお友だちから「龍の瞳」というお米が届きました[わーい(嬉しい顔)]
お友だちの知り合いが育てているそうです[るんるん]

 IMG_9712_2.jpg

甘くてもちもちとして美味しいです[ひらめき]

 IMG_9715_2.jpg

夜は七草粥にして頂きました 。

どうも有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:お米
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

あゆみ

こんばんはですー!
七草がゆ、1/7にしっかりと食べられたのですね☆
これで今年も無病息災祈願ばっちりですね!
私はあまり得意じゃないので何もしませんでした。。。
まだまだお忙しいとは思いますが、お仕事頑張ってくださいー!
by あゆみ (2010-01-09 22:00) 

nmzk

>あゆみさん
はい、しっかり頂きました(^O^)/
私のお友だちは食に関してこだわりを持っている方が多いので、ついつい影響を受けます(^_^;)
食べ物の素材、伝統、季節など勉強になることが多くて、有り難いと思っております♬

11日で無休営業が終わりますので、待ち遠しいです\(^O^)/
by nmzk (2010-01-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1/6 ウノッチwatch洗濯日和(^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。