SSブログ

天麩羅 [料理]

 IMG_9722.jpg

今晩は天麩羅を食べたくなり、お店で買ってきました(自分では作れません) [るんるん]

先ほど

 410-ae8fEtL._SS400_.jpg

ウラディミール・ホロヴィッツ大全集~コンプリートRCA&ソニー・レコーディングズ1928-1989(DVD付)を、やっと聴き終えてホッとしています。

音楽を聴くのは趣味ですが、一人の演奏家を毎日(44枚) 聴き続けるのはちょっと辛いです[ちっ(怒った顔)]
でも、通して聴いて理解出来ることも有り、それはそれで面白かったです[ひらめき]

先月はこのCDの他に

 main.jpg

ワーグナーの《ニーベルングの指環》(全曲)を買いました [exclamation]

ちょっと疲れも溜まっているので、休みを取ってからまた挑戦します[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

asumi1727

天麩羅、nmzkさんが召し上がる食事として撮影されたのは
いつも美味しそうに見えます(^-^*
大根おろしをたっぷり添えれば、あまりあぶらっこくなく戴けるでしょうね

ワーグナーのニーベルングの指輪!!!
そんなに長いんですか~~~☆
聴いてみたいけど・・・私も最後まで通して聴く根性があるかなぁ^^;
早くお休みが来るといいですね。
by asumi1727 (2010-01-10 01:53) 

あゆみ

こんばんはですっ
私も天ぷら好きですよ~!
最近は少し控えてますがっ

ワーグナーというと、ワルキューレの騎行くらいしか知らないです。。。
購入された曲はどんな感じの曲調なのですかー?
by あゆみ (2010-01-10 21:08) 

nmzk

>asumi1727さん
揚げ立てを食べるわけにはいかないので、スチームクッカーでちょっと蒸しました(^O^)/
天丼みたいな感じになって美味しいです♬

そうなんです(^_^;)
このレコード(LP)が発売されたときは、レコード卸の会社に勤めていまして、通常四晩で楽しむこの曲を徹夜で連続して3回聴きました!!

今度は仕事ではないので、楽しみながら聴きたいです♬
by nmzk (2010-01-10 22:38) 

nmzk

>あゆみさん
「ワルキューレの騎行」はこの曲の一部です♬

ワーグナーのこの作品は「楽劇」と言われますように、普通のオペラより物語の要素がとても強く、それぞれの人物や状況をライトモティーフ(示導動機)で表現しています。

旋律も無限旋律といわれる、劇の最後に至るまで終わりの無いメロディーが特徴です(^_^;)
by nmzk (2010-01-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

洗濯日和(^_^)鏡開き(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。