SSブログ

えーっ、そこまで国民を舐めていたの(・O・; [日記]

小沢氏団体不透明会計:政治とカネ問題「衆院選前から」--鳩山首相

鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に関し、「私自身の(偽装献金)問題もあったが、既に衆院選の前から出ていた話で、こういう問題があるにもかかわらず民主党を国民の皆さんの多くが選んでいただいた。その責任も果たさねばならない」と述べた。公邸前で記者団に語った。

これってどういう意味なのでしょう[exclamation&question]
既に衆院選前から出ていた話なので、「
自分の子供手当偽装」 も「小沢氏の政治敷金偽装」も、それを気にしないで自民党から民主党を選択した国民の責任だよ”と開き直っているのでしょうか[ちっ(怒った顔)]

しかし、多くの国民は、あのインチキな「マニフェスト」なるものに期待しただけで、鳩山氏の「偽装献金」や小沢氏の政治敷金偽装」を応援した訳ではないと思います。

私はこのブログでは現実の政治に関することはなるべく書かないように心掛けてきましたが、ここまで国民を舐めている“政治屋”に対して黙っていることは、日本の行く末に自分が無責任になることだと思い、書きました[ふらふら]


タグ:政治
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

のり風味

もし小沢さんがトップになったら
戦争中みたいな偏った思想になりそうで怖いです。
600人の訪中団とか。
実質トップきどりだけど。

マニフェストも国債を増刷してまで頑なに守らなくてはいけないものかなって思います。
未来が不安です。

鳩山さんは
民主党が魅力的でよかったんじゃなくて
自民党が嫌になったからの選択肢だとは思わないのかな。
by のり風味 (2010-01-16 05:46) 

nmzk

>のり風味さん
自民党を否定したらもっと旧自民党的なものが出てきたような気がしています。
現首相は野党議員時代、“秘書を信じていた”と逃げるのは卑怯で、秘書の責任は議員の責任だと、国会で追及していたのですが(`ヘ´)

柔軟(?)な首相は、法律もそれ以前のモラルの解釈もどんどん変質させているような気がします。
by nmzk (2010-01-16 07:48) 

ひなたぼっこ

長いご無沙汰で・・・今年も宜しくお願い申し上げます。

寒い日が続きますと夜にパソと向き合えません。
昼間は、朝が遅いので一日家事に追いかけられて
時間が無く、下の部屋は寒く,風邪を引かないように
気を付けて暮らしております。

~~~~~~~~~~~~~~~
本当にお坊ちゃんなのか、あなた達が選んでくれたのですからとは
開き直りも此所まで来るとご立派で、開いた口がふさがりません。
選ばなくて良かったと思っておりますが、此から先が問題ですね。
by ひなたぼっこ (2010-01-22 20:57) 

nmzk

>ひなたぼっこさん
こちらこそよろしくお願いいたします(^O^)/
早く暖かくなってほしいですね…>_<…

思い付いたらすぐ、後先考えないで発言してしまう性格なのでしょうか?
総理大臣になる前なら、お金持ちのお坊ちゃんの気楽な言葉で通るかもしれませんが?

まだ寒い日が続きますので、どうぞお身体に気を付けて下さい♬
by nmzk (2010-01-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。