SSブログ

純米大吟醸 寒九の酒 神の井酒造  [嗜好品]

 神の井「純米大吟醸」寒久の酒.jpeg

しばらくお酒を控えようと思っていましたら、本日、会社で飲み会が[ふらふら]
某、お酒にこだわるお取引先から頂いたお酒を飲みました。

ちょこっと飲んで、早く帰宅しようと思って飲んだら、驚きました[exclamation×2]
とっても美味しいです[ひらめき]

何処のお酒かとラベルを見たら、何と地元、名古屋市のお酒です[exclamation]

会社で頂いたので、詳しいデータは 知りませんが、これからじっくりお付き合いしたいお酒です[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

アンクルン

おっ!名古屋の銘酒ですか。
そんなに美味しいお酒、ぜひ一度いただいてみたいですね!
by アンクルン (2010-01-17 09:51) 

あゆみ

おおっ
地元のお酒ですか~!
何も考えずにぱっと飲んでおいしかったりするとかなり得をした気分になりますね☆

がしかしっ
お酒を控えようと思っていらっしゃるのですね~…
飲み会、ちょうどタイミングが悪かった感じですね(涙)
でも、おいしいお酒に出会えましたし、これから少なくしていく感じでいけばいいですよねっ☆
by あゆみ (2010-01-17 17:32) 

クレソン坊や

こんにちは。
上品なラベル、それだけでもう試飲してみたくなりました。
おまけにびっくりするほどおいしいということになれば、もう小生も欲しくなりました。
by クレソン坊や (2010-01-17 18:06) 

nmzk

> アンクルンさん
今まで知りませんでした(^_^;)
地元のお酒も勉強しなければいけませんね(^_^)
by nmzk (2010-01-17 23:41) 

nmzk

>あゆみさん
そうなんですっ、とても得をした気分になりました(^O^)/

でも、社員と一緒に飲んだので、量はそれほどでも有りませんでした♬
後、2件くらい懇親会が有りますが、控えめにします。
by nmzk (2010-01-17 23:45) 

nmzk

>クレソン坊やさん
こんばんは。
はい、ここは創業:安政3年(1856年)の老舗だそうです。
これから地元の美味しいお酒も勉強いたします♬
by nmzk (2010-01-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。