SSブログ

八海山本格粕取り焼酎 宜有千萬 [嗜好品]

 IMG_9775.jpg

日本酒八海山の製造過程で生まれる上質で新鮮な清酒粕のみを原料に使用して、時間をかけてゆっくりと減圧蒸留しています。
3年貯蔵でマイルドな口当たりに仕上げています。

日本酒の酒粕を蒸留して造られる「粕取り焼酎」。

■粕取り焼酎(清酒粕焼酎)
●アルコール分/40%
●原材料名/清酒粕
●減圧蒸留
●貯蔵年数3年以上

 IMG_9773.jpg

糸コンニャクと人参を蒸して、大根おろしを載せてポン酢で頂きました[るんるん]


タグ:焼酎
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

あゆみ

蒸し器、大活躍ですねっ
大根おろしは緑色っぽいですが、わさびとか混じっているってことでしょうかー?

私も鍋や蒸したお野菜にポン酢をつけて食べるのがすごく好きですっ
by あゆみ (2010-01-26 19:09) 

nmzk

> あゆみさん
あはっ、葉に近い方が緑色でした(^_^;)
この糸コンニャクがしこしこして、とても美味しいのです♬
by nmzk (2010-01-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。