SSブログ

ワイン Muscadet Sevre & Maine sur lie 2007 [嗜好品]

 IMG_9855.jpg

ロワール地方の白ワインを飲みます。
Marc Bredif:マルク・ブレディフの Muscadet Sevre & Maine sur lie 2007(ミュスカデ・セーブル・エ・メール・シュル・リー)
適度な酸味が爽やかです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_9857.jpg

酒菜は人参と芽キャベツにじゃこを乗せて、マヨネーズで頂きます[るんるん]

IMG_9858.jpg

今晩は久しぶりに夜更かしをします[夜]


タグ:ワイン
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

REI

キリリと冷えた白ワインが美味しそう。
芽キャベツは丁度今頃が季節なのでしょうか。
人参のシッポが入ってるのが、男の料理って感じですね。
今日はお休みだったのでしょうか?
by REI (2010-02-19 19:23) 

nmzk

>REIさん
はい、秋から冬(11月〜2月)が旬です。
人参も甘くて美味しいです♬
今日は休みで、「乾物の本」を読んで、高野豆腐を料理しました(^O^)/
http://nmzk-arekore.blogspot.com/
by nmzk (2010-02-19 21:54) 

runa-simada

ワイン、美味しそうですね~!
それに、ちゃんと彩りも考えた良いお酒の(あて)ですねv
一度、マヨネ~ズに白すりごまとチョイお味噌を混ぜて
食べてみてください・・・イケますよ~(^^)v
by runa-simada (2010-02-20 03:58) 

nmzk

> runa-simadaさん
“白すりごまとチョイお味噌を混ぜる”のですね(^_^)
今度、やってみます♬
どうも有り難うございます。
by nmzk (2010-02-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕食(^_^)高野豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。