SSブログ

奈良へ行きます(^O^)/ [歩く]

 IMG_9998.jpg

ポカポカ陽気になりました[晴れ]
真ん中の建設中の建物は名古屋市科学館の新館に出来る世界最大のプラネタリウム(直径35m)です。

今日はこれから奈良へ向かいます[バス]
行って来ま〜す[わーい(嬉しい顔)]


タグ:奈良
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

LOTTA

こんにちは!
世界最大のプラネタリウムですか~!
行ってみたいです^^

奈良は修学旅行で行ったことあります(*^o^*)
行ってらっしゃい~

by LOTTA (2010-04-06 15:55) 

あゆみ

おおおっ
名古屋市科学館のプラネタリウムって前に見に行ったことがありますよ~。
うちは田舎なので星がすごくたくさん見えるのですが、名古屋市の場合はかなり見える数が減るんだなーさすが都会だわ。って感心した記憶がありますっ!
プラネタリウム大好きなので新しくできたらそっちにも入ってみたいです♪

そして、奈良、お気をつけていってらっしゃいませー!
by あゆみ (2010-04-06 20:18) 

nmzk

> LOTTAさん
新しいプラネタリウムは来年の春には観られそうです♬
いらしてください(^O^)/

奈良は歴史的な場所が点在していますので、目的を絞り込まないと混乱しちゃいますね(^_^;)
今年は平城遷都1300年祭なので、この時代を勉強しようと思います。
今回は奈良国立博物館の「大遣唐使展」を見学しましたが、これだけで頭がパンクしましたので、他を観ないで帰って来ました(^_^;)
by nmzk (2010-04-06 22:33) 

nmzk

> あゆみさん
星が沢山見えるのは素敵ですね(^O^)/
私も高校、大学の頃は八ヶ岳などで満天の星を観て感激しました\(^O^)/

私も新しいプラネタリウムが楽しみです♬
奈良はとても好い天気で、たくさん歩きました(^_^)
by nmzk (2010-04-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。