SSブログ

うさぎや「どらやき」が★★★(3つ星) [嗜好品]

私はマスコミの評価には無関心な方ですが、偶々その評価が自分と同じ意見の記事ですと嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

今日の日経新聞電子版のライフを見ましたら「今週の3つ星スイーツ」に上野「うさぎや」のどらやきが選ばれていました[るんるん]

 R0010027.jpg

私も東京に居た頃から、ここのどらやきが大好きです[ひらめき]
今年の2月にも寄りましたが、ここはどらやきの配送はやらないので持ち帰り分だけ買いました。

上野に寄られたら是非うさぎやさんにお寄り下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

taka_england

こしあんも良いけど、つぶあんのどらやきも良いなぁ。
つぶあんは食べたって感触があって。
by taka_england (2010-04-16 01:46) 

まみん

美味しいですよね。
どら焼きは何処も好きですが、最近は茂助団子のがお気に入りです。

どら焼きを40秒くらいレンジで温めると更に美味しいんですよ~。
by まみん (2010-04-16 10:43) 

REI

上野のうさぎやさん♪、
お茶のお仲間が上野に住んでいらしたので、よく頂きました。
うさぎまんじゅうも可愛いですよね。
岡埜栄泉の豆大福も美味しい。(私は虎ノ門の方が好きですが)
藤むらの羊羹もさっぱり美味しい。 (ちょっと離れるかな)

どんだけ甘い物好きなんでしょう。(苦笑)


by REI (2010-04-16 11:55) 

光流&エドかあさん

うさぎやさん、美味しいらしいです。ワン友がいつも食べては自慢します(笑)
東京にいながらまだ食べていません。そのうちに挑戦してみます。
電子版、もう使われているのですね! 相方がどうしようか迷っています。読みやすいですか?
by 光流&エドかあさん (2010-04-16 15:44) 

あゆみ

おいしそうですね~!
へぇぇ、上野のうさぎやさん、はじめて聞きましたっ
nmzk様の地元、名古屋方面だったら私もまだ手に入りやすいのになぁ…と思いつつも、東京に行った時の楽しみにメモメモなのです☆
画像のどら焼き、ホントにおいしそうですね!
by あゆみ (2010-04-16 16:00) 

nmzk

> taka_englandさん
こんばんは(^O^)/
私もどら焼き、好きです♬
ちょっと疲れを感じたときに、この甘さが良いですね\(^O^)/
by nmzk (2010-04-16 23:03) 

nmzk

> まみんさん
レンジで温めると出来たての感じになるのでしょうか?
今度試してみます(^O^)/
by nmzk (2010-04-16 23:06) 

nmzk

>REIさん
私も甘いもの大好きです(^O^)/
昨晩、この記事を書いたら、神田に住んでいる義妹からメールが届いて上野より日本橋のうさぎやさんの方が美味しいと有りました!!
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm

今度東京に行くときはそちらも寄ってみなくては(^_^)
by nmzk (2010-04-16 23:27) 

nmzk

> 光流&エドかあさん
挑戦してみて下さい♬

電子版、私は主にスマートフォンで見ています。
読みやすく便利です(^O^)/
by nmzk (2010-04-16 23:33) 

nmzk

> あゆみさん
東京へ行かれたらお寄り下さい(^O^)/
名古屋ですと両口屋是清さんの「千なり」が有名で、小豆粒あん、抹茶あん、紅粒あんが有り、色も楽しめます♬
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

by nmzk (2010-04-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。