SSブログ

5/10 ハッピー日記 [故郷]

 10-5-10 001.jpg

おはようございます。ハッピーです[犬]
伯父さんへ送った[プレゼント]は届いたようですね[るんるん]
伯父さんに筍を送ろうと思った日に、ちょうどNYのお姉ちゃんからこんな大きな荷物が届きました[ひらめき]

 10-5-10 002.jpg

リバーシブルのランチョンマット12枚とジャムにチョコレート、椅子テーブルカバー、コーヒー・・・う~ん、ジャガイモをつぶすような道具もありました[exclamation]
20kgまでは料金が同じだからと言って、いろいろ入れてくれました[グッド(上向き矢印)]

 10-5-10 003.jpg

お婆ちゃんには、美術館とコンサートの図録が送られてきました[本]

 10-5-10 004.jpg
 
今回の荷物のメインは、この長靴です。お母さんお気に入りのカラフルな長靴です(前の長靴に穴があいてしまいました)[ひらめき]
これでまた、筍掘りに頑張れますね[グッド(上向き矢印)]
 
それでは、ハッピーでした[犬]

おねえさん、お土産をどうも有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]
お母さんから届いた荷物の中に、GHIRARDELLIのチョコレートとSarabeth's KitchenのOrange-Apricot Marmaladeが入っていました[レストラン]
チョコレート、とっても美味しいです[るんるん]
Marmaladeはまだ食べていませんが、ヨーグルトやパンで頂こうと思います(楽しみです)[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0136.jpg

今日は[曇り][雨]

 IMG_0137.jpg

昨日は高校時代からの友人の15回忌で、友人3人と奥さんが千葉で墓参りをしました(私は行けませんでした)。

 IMG_0138.jpg

故人とは高校の吹奏楽部で知り合ってからず〜っと付き合った良い友だちでした[るんるん]
墓参りの後、みんなでお酒を飲んでいて私にメールが届きました。

私も1日遅れて今晩は飲んで、故人を想います[夜]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

runa-simada

長靴、とってもかわいいですね~
こんなの履いていたら雨の日も楽しそう♪
by runa-simada (2010-05-10 23:38) 

nmzk

> runa-simadaさん
この時季は筍もどんどん伸びてきますのでお母さんは大変ですが、カラフルな長靴でルンルンですね(^O^)/

by nmzk (2010-05-11 10:10) 

あゆみ

こんばんはですっ
色々な荷物が届いたのですね~!
チョコレート、どんな味なのか気になりますっ♪
そしてカラフルな長靴、すごいインパクトですね!
履くのが楽しみになりそうです~!

nmzkさんは吹奏楽部だったのですか☆
私も実はそうだったのですよ~。
親近感ですっ
by あゆみ (2010-05-11 20:45) 

nmzk

> あゆみさん
チョコレートが大好きなnmzkです(^O^)/
これはアーモンドが香ばしいのとちょっと甘めのミルク味の、美味しいチョコレートです♬

私は長靴には最近ご無沙汰ですが、小学校の頃は履くと雨の日が楽しかったですっ(*^_^*)

はい、トランペットを吹いていまして、高校生の時は夜にクラブやキャバレーでバイトをしていました(^_^;)
by nmzk (2010-05-11 22:06) 

かすてら

カラフルでかわいい長靴ですね^^
筍堀りに行くのも、雨の日も楽しくなりそうですね。
アプリコットのマーマレード・・・私、すごくアプリコットが好きなので、
想像してよだれが出そうでした(笑)
ヨーグルトに混ぜるのも、とってもおいしいんですよね~^^
by かすてら (2010-05-11 23:58) 

nmzk

> かすてらさん
ちびかすてらさん、ちびちびかすてらさんの誕生日おめでとうございます(^O^)/
その内に2人でジャムやマーマレードを作ってくれますね♬

まだ食べていませんが、ヨーグルトに混ぜるのが楽しみです(^_^)
by nmzk (2010-05-12 07:47) 

あゆみ

チョコレートって外国のチョコレートは甘みが強くておいしいですよね♪
日本のチョコレートと違うな~って思いますっ
日本のは食べ慣れた味で大好きですが、海外のも結構いいですよね!

おお~!
クラブやキャバレーでバイトってジャズ系だったってことでしょうか~!
すごいですねっ
トランペットうまい人ってカッコイイです☆
クラシックと吹き方とかちょっと違いますよね~!
by あゆみ (2010-05-12 19:24) 

nmzk

> あゆみさん
日本のチョコレートとは違いますが、ハイカカオのものなど、全く甘みが無いのも有ります(*^_^*)

残念ながら、私の場合は“カッコイイ”ものではなかったです…>_<…
演歌やラテンが多く、ジャズはあまりやりませんでした(^_^;)
by nmzk (2010-05-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

筍ご飯昨晩は飲みました(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。