SSブログ

6/15 ビクターのレポート [故郷]

 10-6-15 004.jpg

ビクターです[犬]今日は僕のレポートでお届けします。

 10-6-15 002.jpg

6/12にJA柏崎「愛菜館」(野菜直売所)がオープンしました[るんるん]
午前中は行列ができるほどでしたが、ちょっと空いた時に写真を撮りました[カメラ]
4月にJAの会長さんと常務さんを家に呼んで意見を申し上げた都合上、お祝いの挨拶に行ってきました[車(セダン)]
パン工房と小さいレストランもあるんですよ[レストラン]

 10-6-15 001.jpg
 
ウノちゃんは、中門の障子をまた破ってしまいました。
来週、北海道のお友達が来るのに困ったものです[ふらふら]
でも僕も二階の部屋の障子を破ってしまいました。ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]
いつもハッピーママが代わりに謝ってくれます[犬]
 
お婆ちゃんの最高齢のボーイフレンドが先日亡くなりました。103歳でした。
来月、我家で103歳のお誕生会をやる予定でしたが、突然に体調を崩し、あっと言う間のことでした。残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
103歳のお爺ちゃんはキリスト教信者(プロテスタント)でお葬式も教会で行なわれました。

 10-6-15A 001.jpg

13日は新潟市内で前夜式(お通夜)、14日に十日町教会で葬儀が行なわれました。
お婆ちゃんとお母さんも参列しましたが、我家は曹洞宗、仏教式のお葬式しか知りません。
前夜式ではちょっと戸惑いましたが、そこは宗教ゴロのお母さんですから、葬儀にはちゃんと聖書と賛美歌の[本]を持参しました[るんるん]

お爺ちゃんのように100歳まで元気に生きるには、まだまだ何十年も頑張らないとなりませんね[グッド(上向き矢印)]
僕はもすぐ4歳だから、あと99年も頑張らないとならないですね[exclamation&question]こりゃ大変だ[exclamation]

ではまた、ビクターでした[犬]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。