SSブログ

食べるラー油 (^O^)/ [嗜好品]

故郷からのプレゼントが続きます[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0386.jpg

ブログでも話題になっています「食べるラー油」です。
沖縄県・石垣島の「辺銀食堂」 で作られている「石垣島ラー油」が走りとなって、 2009年8月に桃屋が、フライドオニオンなどの具材が入った「辛そうで辛くない少し辛い ラー油」という商品を発売したところ、ラー油としては異例の大ヒット[ひらめき]
10年3月には、エスビー食品も「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を発売し、好評です[グッド(上向き矢印)]

名古屋ではまだ見かけなかったのですが、妹は早くも故郷で手に入れ、送ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0388.jpg

今晩は桃屋の方を冷や奴に使います[レストラン]

 IMG_0389.jpg

お酒はお義母様が先日、良寬会の総会で行かれた「比叡山延暦寺」参拝記念のお土産です[るんるん]

ご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ノアノア

あ~、このラー油!
私も探し回っているのですが、未だに巡り合えていません。
増産してくれているのかな?
巡りあえる日を楽しみに待っているのですが。。。
もし手に入れたら、最初はシンプルに白いご飯に乗せて食べてみようと思っています。
by ノアノア (2010-06-17 00:37) 

不良中年

私も先日見つけました。
どんな味か知らん・・・興味があります。
ちょっと高そうだったので、パスしましたが、
一度トライしてみましょう。
by 不良中年 (2010-06-17 08:22) 

あゆみ

こんにちはですっ
あ、そういえば私も桃屋のラー油の話聞いたことありますよ~!
どこで聞いたのかな~。
忘れちゃいました(汗)
でもその時にお話を聞いた人たちはみんなおいしいって言ってた気がしますっ
私も見かけたらかってみようかな~ですっ♪
by あゆみ (2010-06-17 17:10) 

asumi1727

うわぁ!いいなぁ~~~!!!
あの噂の「ラー油」ですね??!
私は全然知らなかったのですが^^;、まむちゃんとこの記事を見て
改めて探してみたらほんとにないんです・・・(汗)
もッ、ほんとにどこのスーパーも売り切れ状態、品待ち状態!(今現在もそうです)
だからnmzkさんがこうしてお身内の方が送ってくださるなんて、
ほんとに羨ましい限りです(>_<)

。。。で お味のほうはどうだったのでしょうか^^
書いてないから、そこが知りたい(笑)
by asumi1727 (2010-06-17 20:41) 

nmzk

> ノアノアさん、 不良中年さん、 あゆみさん、 asumi1727さん
コメントをどうも有り難うございます(^O^)/
私はまだ冷や奴だけですが(桃屋で)、素材の味を活かしてシンプルに使う方が合うような気がします(*^^)v

でも不良中年さんはもっと工夫された料理にされるかも(^_^;)

by nmzk (2010-06-17 23:06) 

花火星人

食べるラー油、ゲットできて良かったですね♪

カロリーオーバーにはご注意を!
by 花火星人 (2010-06-17 23:11) 

nmzk

> 花火星人さん
新潟は入荷が早いですね!!

食べるラー油、やはりカロリーが多いのでしょうか(^_^;)
なるべく野菜と組み合わせることにします(^O^)/
by nmzk (2010-06-17 23:58) 

Raina

こんにちは!私は前にこのサイトに行ったことがあるが、いくつかのブラウジングの後で
私はそれが私にとって新しいことを実感した。とにかく、
私はそれを見つけたと私は間違いなく幸せだと私はブックマークし、頻繁にチェックバックされます!
by Raina (2017-12-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6/15 ビクターのレポート雨の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。