SSブログ

8/26 ハッピー日記 [故郷]

おはようございます。ハッピーです[犬]

 10-8-20 012.jpg

昨日、NYからお姉ちゃんの荷物が届きました。全部で10ヶもあります[exclamation×2]
NYへ出かける時は、確かスーツケース2ヶで出発したと思いましたが・・・。

 10-8-20 013.jpg

5年くらいで物は増えるものですね。これでも鍋釜などは処分してきたそうです。
また、お片付けが大変です。
 
そろそろ、伯父さんのところにも荷物が届いたかな[exclamation&question]
ではまた、ハッピーでした[犬]

はい、ちょっと前に届きました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0636.jpg

 IMG_0634.jpg

Glenfiddich 18 Years Old Single Malt Scotch Whiskyですが、私が以前飲んだものと異なります。
瓶を見ますと18Years Oldの文字の下に、Married in Small Batches と書かれています。

アルコール度も前に飲んだのは40%でしたが、これは43%(イギリスではアルコール度数100度=175プルーフになり、40度は70プルーフ、43度は75プルーフになります)です。

お仏壇にお供えした後、送ってくれたそうです。父や祖父とは生前にお酒を飲んだことがないので、今回は祖先を想いながら味わいます[るんるん]

 IMG_0637.jpg

純米吟醸 秋月 
お祖母さまが群馬の法師温泉に行った際のお土産です[るんるん]

 IMG_0652.jpg

風水 ふくろう 

 IMG_0649.jpg

ハワイのKona Coffee

 IMG_0645.jpg

食べるラー油

 IMG_0648.jpg

あなごの串焼き

 IMG_0644.jpg

地元産の枝豆

 IMG_0639.jpg

福生ハム

 IMG_0641.jpg

お母さんの手作りハンバーグ(ソース付き)です[るんるん]

どうも沢山の素敵なプレゼントを有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]これで厳しい残暑も乗り切れます[グッド(上向き矢印)]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

あゆみ

こんばんは~!
おおっ
NYからの荷物がいっぱいですね~!!
そうそうっ
ものってどんどん増えますものね。。。
思い出ができたりすると捨てられないものもありますし。

そして、nmzkさんのトコにもプレゼントが届いたのですねっ
いっぱいですね~!!
お酒をはじめ、どれもnmzkさんの好きそうなものばっかりっっ
これでおうちに帰った後の楽しみができますね♪
by あゆみ (2010-08-26 23:47) 

REI

おお、凄い引越し荷物ですね!
私は2年で全て付いている下宿だったので、当時は日本では珍しかった調理器具とか、可愛い食器とか、良い香りの石鹸とか、どうでも良い物をトランク1個に詰め込んで帰ってきましたが・・・。 (あっ、ザルツブルクに居た事、書きましたっけ?)

沢山の荷物を整理するのは大変ですが、楽しみが沢山詰まっていますね。
nmzkさんへのお土産も心が篭もっているし、御家族の手料理まで送って下さって、妹さん御家族の愛情が沢山で、間違いなく残暑も乗り切れますね。
ワンチャン達は、片付けはお手伝いはしないで、見守るだけにしましょうね。



by REI (2010-08-27 14:38) 

われもこう

10個!!
片付けが大変そうですね^^ それも楽しみのひとつかしらね。

遠くはなれていても兄弟姉妹家族っていいものですね〜〜
by われもこう (2010-08-27 15:55) 

nmzk

> あゆみさん
はい、今晩は枝豆とあなごの串焼きを頂きました(^O^)/
当分は自分で作らなくても良いです♬
by nmzk (2010-08-27 22:15) 

nmzk

> REIさん
こんばんは。ザルツブルクに居らしたのですか!!
コンサートもしっかり楽しまれたのでしょうね♬

この猛暑続きで自炊をする気力が無くなっていましたので、助かりました(^_^;)
ワンちゃんへのお土産は何でしょうかね(^O^)/

by nmzk (2010-08-27 22:24) 

nmzk

> われもこうさん
10個、凄いですね!!
私も福岡に転勤したことが有りますが、荷物は本だけでした(^_^;)

はい、いつも心配して頂いて有り難いです\(^O^)/
by nmzk (2010-08-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。