SSブログ

偉いでしょ〜(^O^)/ [プランター]

昨日から[雨]が続いています。

 IMG_1095.jpg

 IMG_1096.jpg

朝顔さんは今日も元気に花を咲かせます[グッド(上向き矢印)]

 IMG_1097.jpg

 IMG_1098.jpg

朝顔:雨にも負けず、偉いでしょう[るんるん]

 IMG_1099.jpg

nmzk:うん、えらいですねぇ〜[ひらめき]

 IMG_1100.jpg

漆が紅葉しました(千葉県大多喜の竹山の土を持ってきたとき、朝顔の種と一緒に紛れ込んでいました)[わーい(嬉しい顔)]


タグ:朝顔
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

かすてら

今日はこちらも雨です。
飴が降ると朝顔さんの花びらが破けてしまうこともありますよね(涙)。
健気に花開いていてほんとエライです^^
漆って紅葉するのですね。小さな秋が感じられていいですね。
我が家はブルーベリーが紅葉し始めました。
by かすてら (2010-10-25 09:59) 

かすてら

すみません、飴じゃなくて雨です^^;
飴が降るならちびっこは大喜びなんですけどね。
by かすてら (2010-10-25 09:59) 

satchin

今晩は!
こちらも雨が・・・明日明後日は雪の便りが・・・
どひゃぁ~ですよね。

早くも雪との戦いが始まります。
紅葉らしい紅葉も無くいきなり冬がやってきますよ(T_T)/~~~。
by satchin (2010-10-25 21:07) 

nmzk

>かすてらさん
はい、雨の中でも健気に咲いてくれるので、明日からはゴミ入れをプランターの名前に変更します(朝顔が冬眠するまで)(^O^)/
朝顔とこの漆と楓の種が千葉県大多喜の土の中に紛れていました♬
たまたま竹炭を焼いている友人の土を持ってきたお陰で、楽しませてくれます(*^^)v
by nmzk (2010-10-25 21:37) 

nmzk

>satchinさん
わーっ、雪の便りですか!!
我が家ではエアコンは使わないので大変ですが、そちらは強力なエアコンと二重窓で暖かいですね♬
外出時にはどうぞお気を付け下さい(^O^)/
by nmzk (2010-10-25 21:41) 

あゆみ

こんばんはですっ
こちらも雨ですよ~。
昨日は山の上に泊まったのですがちょっと寒かったです。
もう冬が来るんだなぁ~って思いますっ

そして、千葉からはるばる漆さんがnmzkさんのトコに来てくれたのですね~!
漆は触るとかぶれるっていいましたっけー?
でも紅葉したりで季節を感じさせてくれますね♪
これって落葉樹ですかー?
by あゆみ (2010-10-25 23:05) 

nmzk

>あゆみさん
こんばんは(^O^)/
寒かったのですか、もにょさんは大丈夫ですか(*^^)v
はい、来たくて来たわけではないのですが(^_^;)
そうなのです。私は中学生の時の夏休み、故郷で漆の木に近付いただけでひどくかぶれました…>_<…
自宅の漆は私に脅威を感じないのか、触っても大丈夫です♬
落葉樹です。
by nmzk (2010-10-26 01:07) 

のり風味

nmzkさん寒いですね。
私は昼ですが湯たんぽを足元に置いて作業してます。
我が家の朝鮮朝顔も元気です(^o^;
by のり風味 (2010-10-26 14:45) 

サフィー

今日はとても寒かったです。
朝顔はがんばっているんですね。スゴ~イ!!
by サフィー (2010-10-26 20:01) 

nmzk

>のり風味さん
寒くなりましたね、私は寒くても暖房無しでがんばることにしています(^_^;)
今度、朝鮮朝顔さんの写真もよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2010-10-26 22:22) 

nmzk

>サフィーさん
ママさんのお誕生日、おめでとうございます(^O^)/
パパさんはフォトコンテスト、残念でした(^_^;)
サフィーさんも寒さに負けないで、元気でね♬
by nmzk (2010-10-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。