SSブログ

朝食は三平汁(^O^)/ [料理]

 IMG_1376.jpg

 IMG_1377.jpg

ちょっと寒いけれどさわやかな朝です[晴れ]

 IMG_1375.jpg

朝食は三平汁、身体が温まって元気になります[グッド(上向き矢印)]

 IMG_1378.jpg

 IMG_1379.jpg

朝顔さんです。

 IMG_1380.jpg

がんばるねぇ〜[るんるん]

 IMG_1381.jpg

イタリアンパセリも育っています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

REI

体が温まって良いですねえ。
この三平汁は酒かすが入っているタイプですか?
先日のためしてガッテン(TV番組)で、酒かすはとて体に良いと言ってました。
入ってなくても根菜類だけで充分美味しくて体に良いですね。

by REI (2010-11-27 19:33) 

runa-simada

三平汁、nmzkさんが作ったのですか?
私は久しく作ってませんでしたが、見たら食べたくなりました(^^)
あっつつにして、七味を振り掛けて・・・♪

イタリアンパセリもよく育ってますね!
サーモンマリネに、たっぷりのイタリアンパセリとトマトを入れて
食べたいです~~~v
by runa-simada (2010-11-27 20:10) 

nmzk

> REIさん
これは酒かすが入っておりません。
新潟の酒屋さんから良い酒かすがプレゼントされましたので、次回は粕汁に挑戦したいと思います(*^^)v
寒い日には根菜が身体を温めてくれます♬
by nmzk (2010-11-27 21:56) 

nmzk

> runa-simadaさん
あはっ、連日近所のお友だちからの差し入れです(^_^;)
七味が丁度切れていました…>_<…
今度の休みに用意しておかなくては(^^ゞ

イタリアンパセリはほったらかしでも雑草状態で育って、ネギの場所まで侵食してます。
冬はあまり使ったことがないのですが、今度使ってみます♬
by nmzk (2010-11-27 22:09) 

satchin

お早うございます!
美味しいそうな三平汁でしたね。

ちかじか奥さんにお願いしてみようかと・・・
札幌では生姜をいれますが全国共通なんでしょうか(*^_^*)

同じものでもお国柄でいろいろ変化してきますよね。

今週も宜しくお付き合い下さいね・・・\(^o^)/
by satchin (2010-11-28 07:40) 

nmzk

> satchinさん
こんばんは。三平汁はそちらが本場ですね(^O^)/
生姜も温まりますね(*^^)v
同じく鮭を使った石狩鍋も大好きです♬

今晩はコンサートへ行きました。
とても素晴らしい演奏でした\(^O^)/

by nmzk (2010-11-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。