SSブログ

新年の法事 [お姉さんのレポート]

今日はお寺の方丈様から新年のお経をあげてもらいました。

 2011010811350000.jpg

定番のケーキも一緒です[るんるん]←いつも有り難うございます。

 2011010811360000.jpg

ハッピー:わーっ、全部食べて良いのですか[グッド(上向き矢印)]


2011010811360002.jpg

ハッピーはまだ世の中の厳しさを解っていません[exclamation&question]
お母さんは写真を撮ったら、明日のケーキヴァイキングパーティーのために片付けました[exclamation]


タグ:ケーキ
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

kao

新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません。。。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

かわいいハッピーさん、ビクターさん、ウノちゃん達のレポート、心温まるあさがおさんの記事など。。。今年も更新を楽しみにしております♪
素敵な1年になりますように。。。

by kao (2011-01-09 00:13) 

nmzk

> kaoさん
明けましておめでとうございます(^O^)/
こちらこそmaaiさんとの楽しい記事を有り難うございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2011-01-09 08:02) 

ななママ

ハッピーちゃん、ばくっっといかない
ところがエライです〜(^^)
by ななママ (2011-01-09 09:21) 

satchin

こんにちは!
4日続きの雪降りでデブが出不精となっております(T_T)/~~~。

風邪引きさんとか・・・
まずはいっぱい食べて元気になって下さいね。


by satchin (2011-01-09 13:33) 

ユーフォ

凄いたくさんのケーキ!!
ハッピーさん食べたそうなお顔ですね(^◇^)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-09 14:03) 

REI

おお、このケーキなら幾ら食べても、益々御利益がありそう!
ハッピーさんだけでなく、ビクたんもケーキの魅力と戦ってますね。
(3枚目はビクター君?)


by REI (2011-01-09 17:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ケーキバイキングパーティいいなぁ~♪
どれも美味しそうなケーキですね!!
by プースケ (2011-01-09 18:09) 

ゆうのすけ

ひゃ~!私も ハッピー君と 同じ気持ちですよ!^^にゃはは
ケーキは勿論、よく外国のお茶の時間に出てくるような ケーキを乗せた 食器も素敵ですね!おとそセットとの 和洋折衷感が良い感じです!^^
by ゆうのすけ (2011-01-09 21:06) 

nmzk

> ななママさん
はい、人が見ている所では礼儀正しいです(^_^;)
by nmzk (2011-01-09 21:33) 

nmzk

> satchinさん
ご心配をお掛けしました。
お陰様ですっかり治りました(^O^)/

熱めのお風呂にシャワーを出しながら、筋トレ、ストレッチングをして汗をかき、疲れた処でぐっすり眠ったのが効いたのではないかと(^_^;)
by nmzk (2011-01-09 21:38) 

nmzk

> ユーフォさん
1つくらいは頂いたかもしれません(^_^;)
by nmzk (2011-01-09 21:39) 

nmzk

> REIさん
方丈様が沢山のケーキをお持ち下さるというのは面白いですね?

あはっ、写真の判定またミスりましたか(^_^;)
まぁ、風邪を引いていたということでm(__)m
by nmzk (2011-01-09 21:43) 

nmzk

> プースケさん
風邪を引いていた私には何とも羨ましい写真です(^_^;)
今朝には風邪も完治しましたので、今度の休みは日帰り温泉とケーキを楽しみたいです(^O^)/
by nmzk (2011-01-09 21:48) 

nmzk

> ゆうのすけさん
あはは、私も同じ気持ちです^^にゃはは
お坊さん(曹洞宗では方丈様と呼びます)がケーキというのも面白いですね(*^^)v
by nmzk (2011-01-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。