SSブログ

1/29 うのっちwatch [故郷]

 ウノちゃんで〜す[犬]
今日お姉さんの畑の雪を30分かけて掘って雪下大根とカブを収穫しました[グッド(上向き矢印)]

 2011012913290000.jpg

ビクターは雪かきが怖くてお家の中に逃げ帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]
この後大根を味見しました[ひらめき]
やっぱ雪下大根は違いますね[手(チョキ)]
 
こちらは積雪は60センチ以上になりました。
お姉さんの会社の人は車庫が雪の重みでつぶれたそうです[がく~(落胆した顔)]
 
明日も[雪]らしいので、サッカーなんて見ずにはやく寝ます[眠い(睡眠)]


タグ:
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
立派な大根ですね。うちのはひょろひょろ。
小雪ちらりです。

by 夏炉冬扇 (2011-01-30 08:52) 

メグちゃん

雪下大根ってすごく甘いそうですね、大根は大好きなので
立派で真白い大根が手に入るのが、羨ましいです。
by メグちゃん (2011-01-30 19:37) 

ゆうのすけ

ホクホクに煮込んだ ふろふき大根が 食べたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-30 19:53) 

とりのさとZ

カブってお書きですけど、写真からは赤芯大根みたいですけど。

上の写真のワンコがビクターですか。
by とりのさとZ (2011-01-30 20:35) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは(^O^)/
大根は好きなのでいつも欠かしたことは有りませんが、雪下大根を知りませんでした(^_^;)
by nmzk (2011-01-30 20:58) 

nmzk

> メグちゃん
寒い中で甘さを増しているのですね!!
私も食べたくなりました(^O^)/
by nmzk (2011-01-30 21:01) 

nmzk

> ゆうのすけさん
私も大根は大好きです!^^にゃはは
by nmzk (2011-01-30 21:44) 

nmzk

> とりのさとZさん
こんばんは(^O^)/
鳥インフルエンザの記事、報道の問題点も解りとても勉強になりました。
私も少しずつ勉強していきたいと思います。有り難うございます。

カブの件、私にはよく解らないのですが、調べてみたらそのようにも見えますね(^_^;)

この写真はウノちゃんです。ビクターは逃げて、どこかに隠れてしまいました。
by nmzk (2011-01-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

粕汁で温まります(^O^)/サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。