SSブログ

2/15 ビクターのレポート [故郷]

ビクターです[犬]

 11-2-15 005.jpg

2月限定、ミマツ(長岡市)のサンキュウセールに今年も並びました。
寒い中、お母さんは1時間も並びました。

 11-2-15 003.jpg

1ヶ39円10ヶ入り、税込み一箱410円を10箱買いました。
ご近所に一箱ずつささやかな進物です。
これは値段や味でなく、買う努力に価値があります[ひらめき]

 11-2-15 002.jpg

お母さんが、最近オープンしたお豆腐屋さんで納豆を買ってきました。

 11-2-15 001.jpg

この納豆は、僕達も食べられます。意外と納豆が好きかも・・・[exclamation&question]

 11-2-15 006.jpg

ハッピーさんの横にあるのは、お寺でこの時期に行なわれる「団子まき」のだんごです。
お餅ですけどアヒルとかいろいろ動物の形になったものが入っています[るんるん]
お寺さんが届けてくれました。うちは曹洞宗です。
 
寒い2月ですが、いろいろと行事があって忙しいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

 11-2-15 007.jpg

昨日は、お母さんがコロッケを作ってくれました[レストラン]
この小さいコロッケは僕達用で、玉ねぎ抜きです。
美味しかったよ[グッド(上向き矢印)]
ではまた、ビクターでした[犬]


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)
アヒルのお餅、可愛いですね~♪ 3種類の納豆は
どれも美味しそう☆ コロッケも食べたいです(^.^)
by プースケ (2011-02-15 21:38) 

nmzk

> プースケさん
こんばんは(^O^)/
団子まきは曹洞宗の寺院で行われる仏事なのだそうですが、名古屋では見かけませんね(^_^;)
納豆は私も大好きなので食べたいです♬
by nmzk (2011-02-15 21:52) 

ゆうのすけ

ワン君たちも 玉ねぎって駄目だったんですね!
うちのにゃんずも 玉ねぎは 気をつけています。^^にゃはは

納豆食べたくなっちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-15 21:59) 

nmzk

> ゆうのすけさん
早速、ホットケーキのレシピを有り難うございます(^O^)/
先日、ホットプレートを買いましたので、近々挑戦します♬
by nmzk (2011-02-15 22:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
1時間ですか、ウーム。ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2011-02-16 21:47) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
すごいです!!
面倒臭がりの私には無理ですね(^_^;)
by nmzk (2011-02-16 22:23) 

ふくふく

るそういえば、涅槃会。
…すっかり、忘れ果ててました(^_^;;
お団子をまくのですか?それは私のいっているお寺でもないです~。

ビクターちゃんの食器、なにげに効果ですね~(^ ^)
ウェッジウッドのピーターラビットに、赤い絵付けの食器(ひょっとして香蘭社?)もすてき。
うちのちゃま姫の食器(百均)考えなおすことにします…。



by ふくふく (2011-02-17 19:24) 

nmzk

> ふくふくさん
はい、涅槃会の法要で撒かれるそうです。

おーっ、よく見られていますね!!
うん、私の食器より上等です(^_^;)

by nmzk (2011-02-17 19:46) 

REI

納豆とコロッケにノリノリですね、ビクたん。
ビクター君はかき回して糸を引いてる納豆も食べられるのでしょうか?
良い匂いがしたのかな。

玉葱抜きのコロッケはおかあさんの愛情たっぷりですね。
玉葱は美味しいけど、ワンコにもニャンコにも危険物なんですよねえ~~。
うちの猫はネギや玉葱の入った料理を盗み食いした事ありますけど、少量だったから全く大丈夫でしたけどね。

シュークリームのおすそ分けもありましたか?



by REI (2011-02-18 14:46) 

nmzk

> REIさん
ビクターはワンちゃんたちの中で一番のグルメなので、食べ物にはうるさいのです(^_^;)
ちょっとでも気に入らないとそっぽを向きます。
自分をワンちゃんとは思っていないようです(-。-;)
シュークリームはどうでしたかねぇ〜?
by nmzk (2011-02-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪が積もりました(^_^;)ポトフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。