SSブログ

日帰りで東京へ(^O^)/ 上野〜湯島 [歩く]

ストレスが溜まって衝動的に東京に行きました(6:53amの新幹線に乗りました)[新幹線]
亀有の実家に寄って朝食を食べてから上野に向かいました[電車]

 R0010472.jpg

工事をしています。

 R0010475.jpg

 R0010473.jpg

 R0010474.jpg

西郷さん、しばらく辛抱して下さいね[ふらふら]

 R0010476.jpg

アメ横の中に在ります摩利支天徳大寺です。

 R0010478.jpg

日蓮宗で、左から日蓮聖人立像、七面さま、妻恋地蔵です。

 R0010480.jpg

 R0010481.jpg

アメ横です[るんるん]

湯島方面に向かいます[るんるん]

 R0010483.jpg

みつばちでみつ豆を頂きました[グッド(上向き矢印)]

 R0010484.jpg

子供の頃、来たことが有りますが 久し振りです。

 R0010485.jpg

 湯島天神です。

 R0010486.jpg

白梅

 R0010487.jpg

 R0010489.jpg

猿回し

続きます。


タグ:上野
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

ゆうのすけ

湯島は梅まつりですもんね!
上野(不忍)の方へは だいぶ行ってないですね。広小路のほうは たま~に行きますが あちらもだいぶ変わりましたね。

両さんと同郷なんですね!^^にゃはは
二木の菓子・・・先代 林家三平さんの早口を思い出しますね!
なにかとストレスが貯まりやすいですが うまく発散したいですね!がんば☆
by ゆうのすけ (2011-02-26 21:18) 

nmzk

> ゆうのすけさん
はい、梅まつりでした(^O^)/
昔は亀有と言うと、亀戸なら知っているとか云われてあまり知られていなかったのですが、両さんのお陰で全国的に知られるようになりました^^にゃはは
懐かしい場所を歩いてストレスが解消しました♬
by nmzk (2011-02-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。