SSブログ

揺れました…>_<… [日記]

きょうは午後から休みが取れて、名古屋 栄の地下街を歩いていましたらぐらりぐらりと揺れました[がく~(落胆した顔)]

 IMG_1759.jpg

怖くなってすぐ地上に出て、帰宅しました。 

午後2時46分、三陸沖を震源とする強い地震があり、宮城県栗原市で震度7を記録したそうです。
まだ詳しいことは解りませんが、皆さんも気を付けて下さい[exclamation×2]


タグ:地震
nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 26

satchin

今晩は!
内陸の札幌、市内のsatchinはほぼ普通の生活ですが、
被害が広がっている地域が多くなっていますね。

今は何があってもいい様に準備万端にてPCに向かっています。
今後の情報に注意しましょう(*^_^*)。
by satchin (2011-03-11 19:33) 

masalin6412

かなりひどい被害が出ているみたいです。皆様無事だといいですが…心配です。
by masalin6412 (2011-03-11 19:45) 

nmzk

> satchinさん
時間が経つにつれ被害が大きいことが知らされ、心配です。
どうぞお気を付け下さい。
by nmzk (2011-03-11 20:37) 

nmzk

> masalin6412さん
心配です…>_<…
by nmzk (2011-03-11 20:46) 

REI

名古屋も揺れましたか!
こちらも大揺れで、こんな地震は初めて経験しました。
20年位前の千葉東方沖地震の震度5も経験していますが、その比ではない揺れ方でした。
ずっと余震が続いてます。
私は電車が止まってしまったので、職場泊りです。
御実家や新潟は被害は出てないですよね?


by REI (2011-03-11 21:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
大被害のようですね。
福岡の地震も3月、春彼岸でした。
by 夏炉冬扇 (2011-03-11 21:57) 

runa-simada

こんばんわ!
地震、怖かったですね~・・・、うちは埼玉県ですが、今まで経験したことがないくらい長く大揺れ(横揺れでしたが)だったので、思わずワンコ達に
胴輪を付け、逃げ出す準備をしました(++)
by runa-simada (2011-03-11 22:49) 

プースケ

こんばんは。
報道を見ると地震の被害は凄すぎますね!!
余震が続きますのでお気をつけてください。
by プースケ (2011-03-11 22:56) 

あゆみ

こんばんはー。
地震、心配です。。。
nmzkさんのトコは大丈夫だったのですね~!
よかったです。
ビクターさんたちのほうは大丈夫でしょうか。
地震の方面に知り合いがいると心配ですよね。
by あゆみ (2011-03-11 23:12) 

白矢

こんばんは。
今日、たまたま仕事が休みだったのですが、大阪も揺れました;;
かなりゆっくりとした揺れで、気づきにくかったですが・・・
今回の地震は日本全部が揺れていますね。
母が津波が押し寄せる光景を見て、「日本沈没」だと思ったそうです。
私も阪神淡路大震災を一応体験した身ではありますが、今回の地震はテレビの中継を見てゾッとしました。
いつまで続くのか分からない余震、そして津波・・・・
気を付けてください><;
by 白矢 (2011-03-12 00:27) 

nmzk

> REIさん
怖いですね…>_<…
どうぞお気を付け下さい。
実家、故郷は大丈夫でした。
by nmzk (2011-03-12 06:44) 

とりのさとZ

 福島原発で、避難勧告が10キロ圏内に拡大したと。

 言語を絶する被害状況で、言葉が出ません。
by とりのさとZ (2011-03-12 06:56) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
大変ですね…>_<…
by nmzk (2011-03-12 07:10) 

nmzk

> runa-simadaさん、プースケさん、あゆみさん、白矢さん
余震がまだ続いているようです。
どうぞお気を付け下さい。
by nmzk (2011-03-12 07:14) 

nmzk

> とりのさとZさん
信じられないような状況です…>_<…
by nmzk (2011-03-12 07:17) 

のり風味

ご無沙汰してます。
名古屋も揺れたんですね。
1人でも多くの人が助かりますように。
そして心の平穏を祈るばかりです。
by のり風味 (2011-03-12 20:00) 

nmzk

> のり風味さん
こんばんは。
名古屋は大したことは無かったのですが、1日過ぎて被害の大きさに茫然としております。
私も唯々祈るばかりです。
by nmzk (2011-03-12 20:49) 

ゆうのすけ

お見舞コメント有難うございます。とても勇気をいただけます。
千葉の他のブロガーさんも 御無事のようで何よりでした。
まだ余震が ドキッとさせられますが ゆったりと過ごそうと思っております。

・・・プラネタリウム 転がらなくて良かった!^^にゃはは^^ ☆
by ゆうのすけ (2011-03-12 21:13) 

nmzk

> ゆうのすけさん
お元気そうで嬉しいです。
私は気が小さいので、つい暗くなってしまいますが、ゆうのすけさんを見習わなくてはいけませんね!^^にゃはは^^ ☆
by nmzk (2011-03-12 21:28) 

ユーフォ

地下街での地震は怖いですね(>_<)
これ以上の犠牲者が出ません様に。
by ユーフォ (2011-03-12 21:45) 

nmzk

> ユーフォさん
怖かったです…>_<…
あまりの大きい被害に茫然としております。
亡くなられた方のご冥福とこれ以上被害が大きくならないようお祈りします。
by nmzk (2011-03-12 21:58) 

ときこく

こんばんは。
ご無事でなによりです。
by ときこく (2011-03-12 23:42) 

nmzk

> ときこくさん
お早うございます(^O^)/
チョコさんも怖かったでしょうね!!
どうぞお気を付け下さい。
by nmzk (2011-03-13 08:07) 

nmzk

> プースケさん
凄いです!!

by nmzk (2011-03-14 00:07) 

nmzk

> あゆみさん
弟さんに連絡が取れて良かったです。
私の方も連絡が取れて、皆無事でした。
by nmzk (2011-03-14 00:10) 

nmzk

> 白矢さん
怖かったです…>_<…
早く収束してほしいです(*_*) マイッタ
by nmzk (2011-03-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。