SSブログ

3/25 ウノッチwatch

 11-3-25 005_2.jpg

ご無沙汰しましたウノちゃんで~す[犬] 元気ですよ[グッド(上向き矢印)]
それにしても巨大地震・大津波・原発事故と本当に大変です。
新潟県にも1万人からの方が避難されて来ています。
この街にも公式には600人程と言っていますが、会社関係や親戚・知人等で合わせると
2,000人程の避難者が来られていると聞きました。福島からの方が多いようです。
だから平日でもスーパーやホームセンターが混雑しているんですよ。
お母さんは、夕方お買い物に行くと品物があまり無いと困っていました。

 11-3-25 007_2.jpg

今日も寒いです。なかなか春が来ませんね。

 11-3-25 011.jpg

 11-3-25 012.jpg

やっと雪割草が咲き始めました。

 11-3-25 009_3.jpg

いつもならもう咲いている椿もまだつぼみです。

 11-3-25 008_2.jpg

これはオウレンかな[exclamation&question]

また春のお花が咲いたらお知らせしますね。
 
一日も早く、原発事故が収束し、全ての被災地が復興に向って行けますよう応援しています。

 11-3-25 006.jpg

ではまた、ウノちゃんでした[犬]


タグ:雪割草
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
目がキラキラです。元気だ。
by 夏炉冬扇 (2011-03-26 07:38) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
お早うございます(^O^)/
はい、いつも元気で落ち込むことがないウノちゃんです♬
by nmzk (2011-03-26 07:49) 

白矢

岩手・宮城は津波被害、福島は原発、茨城は放射能汚・・・・
東北の皆様が1日でも早く安心できる日常に戻れるよう祈ります。
 もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒い日が続いています。
せめて気温さえ上がれば少しは避難生活も楽にはなると思いますが、なかなかですね><;
雪割草、始めてみました!
名前を見る限り、蕗の薹みたいに春が近づくと咲く植物ですかね?^^
by 白矢 (2011-03-27 00:06) 

nmzk

> 白矢さん
名古屋でも寒い日が続いてます。
東日本の方々への早い復旧と暖かい春が待ち遠しいです。
白矢さんもお風邪を召したようで、大変でした!!
どうぞお大事にして下さい(^O^)/


by nmzk (2011-03-27 07:35) 

われもこう

上越でも、南相馬からの被災者を受け入れているようで、受け入れ側の方も大変でしょうが、ありがたい事です。

雪割草にオウレン・・・栽培はしていても野に咲く実物は見たことがなく(汗;)、やはり野におけ・・・いいものですね^^

今年は近年になく寒いです。それでも桜便りがちらほら楽しめそうです。

by われもこう (2011-03-29 15:01) 

nmzk

> われもこうさん
救済、復興に多くの方ががんばって下さり、とても有り難いですね。
色々な情報が錯綜していて、風評被害も心配(-。-;)

被災地の復興と暖かい春の到来が待ち遠しいです。
by nmzk (2011-03-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。