SSブログ

岡崎市美術博物館 特別企画展 桃源万歳 ー東アジア理想郷の系譜ー 1 [地元ネタ]

久し振りの岡崎市美術博物館です[わーい(嬉しい顔)]
今までは[車(セダン)]で行きましたが、今回は[電車][バス]です[るんるん]

 IMG_1863.jpg

名鉄東岡崎駅です(ここまでは約40分)。

 IMG_1865.jpg

名鉄バスで24分ですが、1時間に1本しか便が有りません[がく~(落胆した顔)]

 IMG_1867.jpg

道路に飛び出したら危ないよ[exclamation]

 IMG_1868.jpg

 IMG_1872.jpg

この右手に施設が在ります。

この美術博物館はOkazaki Mind Scape Museumの別名(愛称[exclamation&question])を持ち、独特な企画展(常設展示は有りません)を催し続けています[ひらめき]

 IMG_1873.jpg

見えている建物は2階(テラスにレストランが在ります)で、下に隠れている1階が展示室です[わーい(嬉しい顔)]

続きます[るんるん]


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ユーフォ

どんな展示なのでしょうか?
楽しみですね^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-21 16:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
桃源郷の絵ですか?
by 夏炉冬扇 (2011-04-21 17:28) 

nmzk

> ユーフォ相方さん
桃源郷絵画やそれに関連する詩、小説、漫画などを近世〜近代〜現代までの日本、中国、韓国の桃源郷、西洋のユートピアを展示していて、とても楽しかったです(^O^)/
by nmzk (2011-04-21 23:15) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは(^O^)/
はい、桃源郷の絵がメインですが、農村の生活などの絵画も多かったです(^O^)/
by nmzk (2011-04-21 23:19) 

白矢

常設展示無しの美術館ですかーw
珍しいですね♪
建物もとても綺麗で、「美術館!」って感じですね^^
by 白矢 (2011-04-22 23:02) 

nmzk

> 白矢さん
企画展だけでがんばっているようです(^_^;)
美術館というより企画館という感じで面白いです(*^^)v
by nmzk (2011-04-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。